teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


メールアドレス

 投稿者:荒井  投稿日:2016年 3月 9日(水)09時22分56秒
  tuiteru_arai@yahoo.co.jpです。よろしくお願いいたします。  
 

はじめまして

 投稿者:しのぶ  投稿日:2014年 3月17日(月)13時04分25秒
  最近ヨウさんの事を知りました。私はロサンゼルスに住んでいるので、ぜひロサンゼルスの教室に参加させて頂きたいのですが、こっちにはいつ頃お戻りですか?ロスではどの辺りで教室を開かれるのですか?よろしくお願いします。  

胡桃バターナイフ

 投稿者:ちなみ  投稿日:2013年 4月26日(金)11時32分8秒
  ようさん、
 先日のブリストルコーンパインでの削りが出来たこと、大変感謝しております。
胡桃バターナイフも満足の出来栄えとなりました。
蜜蝋で仕上げ、母にプレゼントします。
良いカリフォルニア滞在を。またの機会を樂しみにしております。
 

ありがとうございました♪

 投稿者:珈琲屋どんぐり  投稿日:2012年 4月18日(水)12時34分44秒
  ヨウ様。
先日の木削り教室ではお世話になりました。
とやま~様はじめ皆さん、貴重な体験ができたと喜んで下さって嬉しいかぎりです。
遅ればせながら、当店HPに当日の模様を掲載させていただきました。
どうぞご覧になって下さいませ。
http://homepage3.nifty.com/donguri-coffee/album2012-4.html

p.s.とやま~様。
  ご無事でお帰りのご様子、安心しました。
  集合写真にとやま~さまの「無限大」が入っていなくて残念!
  またのご来店をお待ちしています\(^o^)/

http://homepage3.nifty.com/donguri-coffee/

 

お礼

 投稿者:とやま~  投稿日:2012年 4月15日(日)01時11分52秒
  ヨウさん!!先日の「どんぐり」さんでの木削り体験ありがとうございました。
ひょんなことから貴重な経験ができたこと、本当に嬉しく思っています。
木彫りじゃなく「木削り」っていうところに魅力を感じ、訳もわからず飛入り参加。
また、時間に余裕が無かったため途中で退室し、ご迷惑をおかけしました。
ちゃんとお礼をお伝えできなかったこと申し訳なく、お許し下さい。
作品のタイトル「この指とーまれ」って思いつきをノートに記しましたが、
心落ち着かせ、あらためて木と会話したら・・・(眺めてたら)?
「無限大」ってインスピレーションが!
勝手ながら作品名変更します。
今回のご縁に感謝し、またお目にかかれますことを祈念しています。
早速、友人にも「木削り」のことを伝えました。
どんどん広がって、みんなの気持ちが木の温もりのようにあたたかく繋がると
いいですね☆
                       冨山:Mari
 

ありがとうございました~♪

 投稿者:みこべメール  投稿日:2011年 7月30日(土)04時59分28秒
編集済
  暑さの中、2日間もびっしり教室をやって下さって、本当にありがとうございました。
丁寧に厳しく接していただいた子ども達。
ヨウさんの「当たり前のことを当たり前に伝える」姿勢がうれしかったです。
無心になって木を削る…。
後半は小さな木が私の思いを受け止めてくれていると感じてありがたかったです。
木削りって、いろんなことを気づかせてくれるんですね。

順番に作品を回していって自分の手元に戻ってきた時のうれしそうな顔!
みんな大事に手に持って見せてあげたり、お迎えのお母さん達にうれしそうに報告していました。
どの顔もしあわせそう~~♪

そうそう、2才のNちゃんがヨウさんの足にからまっているのを見たお母さんが
「ワタシのおじいいちゃん、みたいにくっついていた」
って、楽しそうに話してくれましたよ~。

http://mugikko.org/

 

大丈夫?YOさん?

 投稿者:古賀三郎メール  投稿日:2010年 8月11日(水)08時04分20秒
  YOさん
日本は猛暑だそうですが 元気にお過ごしでしょうか?
昨日トーランスの公園内大木の木陰で“お箸作りワークショップ”を開催した時“YOさんの木削り”にも参加したことのある『あこさん』からの話しで『YOさんの 木削り道具と、木一式が紛失した』っと聞き 驚いています。どんな事情か分かりませんが、ワークショップに支障があると思います。こちらで何か出来ることがあれば言って下さい。全てうまく繋がって行くことを祈っています!!

http://www.ne.jp/asahi/cogasa/international/

 

のみ?Curving Tool

 投稿者:リースメール  投稿日:2010年 1月27日(水)14時24分48秒
  元気ですか?また最近つくったスプーンを贈り物に日本の友人へ送りました。お礼の文章に酔ってはいけないですかね。では木にお礼をいってもらいます。添付できれば写真を送りたいのですが。。。わたしとこに残っているスプーンは一等最初につくった一本だけです。みんなそれぞれの友人のお宅で活躍中。溝を彫る4つののみはよい助っ人です。ありがとうございまひた。ではまた。  

元秀さんへ

 投稿者:ヨウメール  投稿日:2009年 4月 8日(水)21時43分35秒
  お便りありがとうございます。
4月20日からロスに行きます。7月上旬に日本へ戻る予定です。
熊野へは8月に行きたいと思っています。またお会い出来るのを楽しみにしています。
 

ありがとうございます

 投稿者:元秀  投稿日:2009年 3月29日(日)22時02分1秒
  先日熊野にいらしていたようで、お誘い頂いたのに参加できず残念です。仕事が忙しく参加できませんでした。また熊野に帰って来ましたら連絡下さい。久々にヨウさんに会うとほっとしますから。木削りも参加したいです。またお願いします。  

久美子さまへ

 投稿者:あまのメール  投稿日:2008年 6月22日(日)22時20分5秒
  天野です。おひさしぶり。お元気ですか?
久しぶりに、岡田さんがりんごの木で「とうせんぼう」改め「タコノキ」と言うギャラリーをすることになりました。ガラスと陶器のギャラリーです。日にちは7月6日日曜日、センター南のりんごの木です。手づくりお菓子も出る予定。そばを通る用事とかあったら、それともお散歩がてらでも・・・お時間あったら遊びにきてください。私もお手伝いと言いながら、遊びに行く予定です。
 

御礼申し上げます

 投稿者:松崎恭子メール  投稿日:2008年 4月 3日(木)08時13分8秒
  京都で参加させて頂いた松崎です。人が心を開く(全開ではないにしても)瞬間というのは、何かくすぐったくて、愛おし~いものですね。ホームページを拝見して、ヨウさんの空気感はホームベースを守り支える方々あってのものなんだな~と思いました。
ぜひ沖縄で木削り教室を。秘蔵泡盛持参で参加するかも!
 

あまのさんへ

 投稿者:ヨウメール  投稿日:2008年 3月26日(水)23時35分2秒
  あまのさんメールありがとうございます。
木削りを楽しんでもらって、嬉しいです。
木削りを通し子供たちが、手作りの楽しさを味わってくれたらと思っています。
また機会があったら、りんごの木で木削り出来るのを楽しみにしています。

ヨウ
 

訂正よ~

 投稿者:あまのメール  投稿日:2008年 3月15日(土)10時54分30秒
  端沖ではなく箸置きです。(笑ってやってくださいませ)  

先日はありがとうございました。

 投稿者:あまのメール  投稿日:2008年 3月15日(土)10時52分16秒
   お礼がすっかり遅くなりましたがありがとうございました。
大好評で、楽しかったぁ~。と翌週おかあさんがたはみんなとても喜んでいました。
私が作った女体??いやいや七変化も我が家の端沖に定着して食卓の上に鎮座しております。体験者のかたがメールを送ってくれたので、一緒に送ります。
****************************

今日の木削り、とっても楽しかった!! あまの、誘ってくれてありがとう! ほんとに大好きな作業でした。熱中しちゃうねー。木をさくさくと削るのっ
て、ほんとに大好き。ただ、えんぴつ削っているだけでも楽しいのに、あんなに面白い形がでてくるなんて、まさに宝さがしでした。もっともっとやりたく
なっちゃう!
いろんな木の感触を手で味わいたいです。そのへんに落ちている木ではあんなにきれいにはできないんだよねえ。なんか、手あたり次第に掘りたい感じです。
 

高田さんへ

 投稿者:くみこ  投稿日:2007年11月21日(水)17時20分1秒
  高田さん
メールありがとうございます。
主人は今ロスにいます。来年1月中旬までいる予定です。
ロスの連絡先 電話(日本から)001010-1-818-451-6118
よろしくお願いします。
滝本久美子
 

名古屋の荒井さんからの紹介です。

 投稿者:高田 和夫メール  投稿日:2007年11月21日(水)15時16分45秒
  ヨウさん、はじめまして。
アメリカ、サンディエゴに住む高田と申します。
半田市の友人の荒井さんから、貴兄のことをおききしました。今、ロスにおられるとのこと。ロスの連絡先をおおしえいただければ幸いです。また何日頃までロスにおられるのでしょうか?    高田
 

木削り

 投稿者:1035  投稿日:2007年 9月11日(火)17時54分36秒
  今日は、 初・木削り体験日となりました
木削りというコトバも「初」
木削りという作業も「初」
耳も手もココロも木削りの一日、とても充実した一日となりました
今日は偶然ではなく必然性に導かれたような・・・気がします
木削りという出会いをいただき 有難うございました
 

本日は・・・

 投稿者:日下 大輔メール  投稿日:2007年 1月 8日(月)21時00分4秒
  本日はお忙しい中、誠に有難うございました。
帰り際に頂いた滝本様からのプレゼントは大事に使わせて頂きます。
自分も元コックをしていたので物作りには大変興味があり滝本様の教室にも
時間があるときにでも是非参加したいと思っております!
それではまたお逢い出来ます日を楽しみにしております!ありがとうございました。

http://www.activecollection.co.jp

 

これからも

 投稿者:天道メール  投稿日:2006年11月13日(月)20時11分7秒
  よろしく!  

レンタル掲示板
/4