teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ブログお疲れ様でした。

 投稿者:ばんちゃん  投稿日:2008年 5月17日(土)15時37分19秒
  ご無沙汰しております。
この春卒業したばんちゃんです。
3年間ブログ管理お疲れ様でした。
とうとう、このブログに、幕を閉じるのですね。
私も正直、日記に部内の事を書きすぎではないかと、
最初は思いました。
しかし、酪農ESSを知るきっかけになったという方も
いるのではないかと思い、ブログをこんちゃんが
やってくれてよかったと思いました。
私は、このブログを3年間見続けてきて、
部内の環境やこんちゃんの心情を拝見することができ、
ブログ管理者こんちゃんに、感謝賞を送りたいです。
これからも、ブログ管理者としての実績を積み、
またいつかプライベートブログを拝見したいものですね。

では、次の管理者に、新たな酪農ESSのHPで、
部内の環境を見られるように、
いい酪農ESSを伝えられるHPを作り上げて下さいね。
では、ブログが更新されるのを楽しみにしています。

隠居者 ばんちゃん
 
 

ブログ引退

 投稿者:DC R  投稿日:2008年 5月17日(土)00時15分50秒
   ブログ3年間、お疲れさまでした。
 酪農ESS内のトラブルなのでここにコメントしようかどうか迷って2、3ヶ月時間が経ちました。正直な所、先輩のブログの書き込み内には3年生の自分にとって不快な事も多少ありました。しかし、先輩の意見としてブログが気になった事も事実です。不思議なブログでした。自分の役職も前期でひとまず終わりますが、これからも暖かくESSを見守ってください。それでは、また学校で。
 

他大さんへ

 投稿者:DC S  投稿日:2008年 5月12日(月)23時32分49秒
  こんばんわ。Dailyのブログの管理人です。
お褒めの言葉ありがとうございます!
これからもESS内の情報流通がよりスムーズになるように
議事録的な感じで随時更新していこうと思っています。
2年のまだまだ未熟者ですので、何かお気付きの点などあれば
ブログのコメント欄などでご指摘よろしくです!
 

投稿有難うございます

 投稿者:隠居者  投稿日:2008年 5月12日(月)23時12分32秒
   私は現在の部長ではないですが、前部長でありHPの管理をしています。
批判やネットいじめとの指摘ですが、私は後輩に対して嫌がらせという考えで日記に書いたことはないです。
後輩に対して日記に書いていることは指摘や注意といったあくまでも親心的な感覚です。
直接叱ったり注意したりすることもありますが、こちらも出来る限りそんな事はやりたくないです。
まぁ簡単にいえば相手が理解してくれなければ、完全に悪者ですから。
それに日記に書くにしても直接注意するにしても、部員の誰かや私の経験上良くないと思うからです。
もちろん、親心からの目線なので、良ければ必ず褒めます。
基本的には厳しく見るので滅多には褒めないですが、それは必ずしますし、その時は涙が出るくらい嬉しいですよ。
サークル全体が良くなってほしいからこそ注意するということを御理解して貰いたいです。
あと私的な日記との指摘ですが、私はそれで良いと思っています。
私はHPを出来る限り更新したいと考えています。
ESSの行事が毎日あるわけではなく、管理人の私的な日記でもOBや関係者、全くESSに興味のない方でも見てくれ、最近の後輩はどうしている?やこんなサークルあるんだ!って思ってくれればHPの意義があると思っています。
「個性ある人間味あるHP」が私の目標です。
 

(無題)

 投稿者:他大  投稿日:2008年 5月12日(月)18時20分21秒
   突然の書き込み失礼致します。私は、他県でESSサークルを行っている部長です。以前から、サークルの参考になればと思い、拝見させて頂いています。
 拝見させて頂いた限りでは、管理人さんは部長ではないですよね!?日記上に部長にうまくまとめてやっていってほしいですとありましたので。

 そして、以前からとても気になっていることがありましたので書き込み致します。このホームページは、公式なものと思われます。公式なホームページに私事の日記を書くのはいかがなものかと思います。そして、何よりホームページの日記に3年生への文句を書いているのは、非常識だと思います。また、この日記を通して不快な思いをしている人が多くいると思います。ホームページ上に後から文句を書き批判することは、仲間全体がまとまらなくなるのではないでしょうか?私には、これは今、中・高校生で流行っているネットいじめと同じことをやっているように感じます。すみませんが、私は、あくまでも一般的な意見とさせて頂きました。

 でも、その他はとても良いホームページとなっていると思います。大会や行事ごとの写真の掲載はとても楽しく参考にさせてもらっています!また、デイリー内容等のブログは素晴らしいものだと感じます。そのブログは、ずっと楽しみにしていますので、随時更新よろしくお願い致します。
 

STeLA Leadership Forum 2008 参加者募集のお知らせ

 投稿者:STeLA  投稿日:2008年 4月30日(水)19時53分15秒
  酪農学園大学ESSの皆様

投稿失礼致します。私はSTeLAという団体の村松というものです。

本日は、STeLAが今夏開催するフォーラムの参加者募集のお知らせをさせて頂きたく御連絡させて頂きました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□
■□■□   次世代の国際科学技術リーダーシップ育成フォーラム
□■□  STeLA Leadership Forum 2008 参加者募集のお知らせ
■□
□    日時:2008年8月2日(土)~8月9日(土)
■    開催地:マサチューセッツ工科大学( http://mit.edu/
□    主催:STeLA ( http://web.mit.edu/stela-mit/index-j.html )
■    共催:MIT-Japan Program( http://mit.edu/mit-japan/

□STeLA
STeLA (Science and Technology Leadership Association)は、アメリカ・ボストン近郊の大学(MIT、Harvard...)、中国・北京近郊の大学(清華大、北京大...)、東京近郊の大学(東大、東工大、電通大...)の学生によって運営されている、国際的な科学技術リーダーシップの育成を目標とした学生団体です。

■STeLA Leadership Forum 2008
STeLAがMIT Japan Programの共催のもと開催する、「次世代の国際科学技術リーダーシップ育成」をテーマにした、アメリカ・中国・日本の大学の大学院生を主な対象とする、2008年8月2日(土)~8月9日(土)の8日間に及ぶリーダーシップ育成フォーラムです。

また、本フォーラムでは、
・MIT Leadership Center の協力による参加者自身のリーダーシップ育成の為の講義・ロールプレイ・議論
・MIT Media Lab Sensible Organizations Project・日立との協同として、参加者のチームダイナミクスの可視化およびリーダーシップ教育のためのフィードバック
・利根川進氏(MIT教授/ノーベル生理学・医学賞受賞)、Phillip A.Sharp氏(MIT教授/ノーベル生理学・医学賞受賞)の講演
・科学技術が関わる国際的な問題としてGlobal Public Health(HIV,CANCER...etc)をテーマとした講演・見学・議論
・ムービー作成プロジェクトを通じた参加者自身のリーダーシップ育成・発揮の場
・MIT学生寮での宿泊、日中米の参加者同士の交流
などを予定しています。

□STeLA Forumへの応募について
詳細はSTeLAのウェブサイトをご覧下さい。(応募〆切日は4月30日(水)です)
http://web.mit.edu/stela-mit/index-j.html

皆様のご応募をお待ちしております!!

http://web.mit.edu/stela-mit/index-j.html

 

投稿有難うございます

 投稿者:隠居者  投稿日:2008年 4月30日(水)09時33分24秒
   関係者以外からの投稿は日記を掲載する者として身の引き締まる思いになります。
1つずつ(補足)返答させてもらいます。
>上級生全体で1年生の世話をするのは当たり前なんですが、例年酒が入る以上は確実に責任を持ってやらなければならない人が必要であり、それが3年生(役員)の役目であります。それで実際完全スルーの時があったということです。
>元々ミーティングというのは飲み会でするものでは無いと思います。実際1年生や2年生、4年生から疑問の声が出ていました。その時点で空気は切れているし、その場で言おうと思いましたが、またその行為が空気を切ることになるのでやめました。
>批判じゃなくってあくまでも注意ですね(笑)。
まぁ以上のような経緯です。
またの投稿お待ちしております。
 

(無題)

 投稿者:初メル者  投稿日:2008年 4月28日(月)23時07分59秒
  突然の書き込み失礼します。僕は夏から英語圏に留学する事が決まっている他県の者です。学生視点の留学経験情報がないかといろんな大学の英語サークルのサイトにお邪魔しています。日記を拝見させていただいて思ったのですが、飲み会で1年生を見ておく役目は3年生だけだとそちらのサークルでは決まっているのですか?それだと2回生と4回生は1年生の様子を見なくてもいいと言う事なんですか?私の個人的な意見だと思いますが、3回生に限らず上級生全体で1回生の世話をしたら良いのではないのでしょうか。僕は飲み会で空気を壊さない程度ならミーティングも有りだと思います。飲み会での簡単なミーティングならメンバーは集まるし、一回生にも活動や上級生の方針や考えが分かっていいですし・・・何より裏返せば、3回生がミーティングの話を飲み会に持ち込めるほどの仲だと言う事ではないですか!それはスゴイと思います!皆さん、仲が良いですね!僕はその場の様子は分かりませんが、もし空気が悪くなりそうならその場でやんわりと「真剣に考えてくれてありがとう。次の機会にミーティングで話をつめよう」と言えばいい事で、サークル仲間が見るHPで後から意見を言って批判するのは仲間全体の士気を下げてしまうのではないでしょうか。
部外者がこのような意見を言って申し訳ないし、失礼な事だと思いますが、「書きなさい」と書いてくだっさていたので書く事にしました。失礼します。
PS.日記の飛行機の写真かっこいいですね!僕も飛行機好きです。
 

旅立ちの言葉ありがとう

 投稿者:ばんちゃん  投稿日:2008年 3月19日(水)13時33分56秒
  そうだね。東京の叔母にキャッチセールス撃退講座受けたから大丈夫だよヾ(^▽^)ノ一応、銀座で頑張って勤めるように頑張っていきます。まぁ、もう21日から東京に行きます。では、また会う日まで!ぜひ東京来た時は連絡ちょうだいね♪  

これで天下太平!?

 投稿者:隠居者  投稿日:2008年 3月19日(水)01時00分57秒
   やっと卒業ですね~!
やっといなくなるんですね~!
清々しますね(笑)。
最近思うんですが、「さようなら」って書いてありますけど本当なんでしょうか?
数ヶ月後フツーにバンちゃんが居そうな気がするのは私だけ?
銀座ですからねぇ~水に合わずに帰ってきそうな気が・・・。
まぁね みんな「バンちゃんは銀座なんか行ったら騙される!」って心配してるから、無理って思ったら帰ってくるのも一つの選択肢かも!!!
なによりホンマに気をつけて生活してくださいよ!!!
 

レンタル掲示板
/20