teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/671 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

青山町

 投稿者:わんわん  投稿日:2011年11月 6日(日)10時29分59秒
  通報 返信・引用 編集済
  myiさん,こんにちは。

私もシティ青山ではよく買い物をしました。いつもにぎわっていたと思いましたが,どうして閉店してしまったんでしょうね(>_<)。1階駐車場が狭くて暗くて不便でしたでしょうか。外の駐車場に大きな立体駐車場をつくれば,まだまだ利用価値は高かったような気がします。今はもう建物は解されて,平地になってしまいました。

きのこ屋さんは,北限閣時代に大きな食堂で海産物などを出してくれていたので,団体さんなども寄って昼食などに利用されていました。いまものそのなごりで,新鮮な海産物を出してくれるのだと思います。建物自体は昔の国民宿舎の建物ですが,お風呂もリニューアルされてよくなったようです。ロビーは広々としてくつろげました。

古墳の湯は当時沿岸地域では初めての健康ランドで,広い食堂や大きめの風呂,露天風呂,仮眠室などがあって,施設も充実した本格的中規模健康ランドでした。私が通っていたころ(10年以上前)はまだ新しく,とても気持ちよく利用できました。
市街地周辺は山なので,そのうちの1つの小高い山(丘?)の上に建っています(ちなみに温泉ではありません)。夜景と言っても久慈の夜景(駅の海側)なので,電気はまばらです(^_^;)。はじめの2,3回は私も道に迷いました。駅のあたりから行く場合,とても分かりにくいです。行かれる時は事前によく地図で道をチェックしたほうがいいですよ(^^)/。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/671 《前のページ | 次のページ》
/671