teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


石川さんへ

 投稿者:tommyメール  投稿日:2006年 8月13日(日)13時07分7秒
  横浜ハーレムナイトコンサートは今年も大盛況のうちに無事に終わりました。今年のアリソンウィリアムスは如何でしたか?来年はもっとすばらしい企画があります。今度石川さんがNYにいらした時には、穴場にご案内いたします。ハーレムでお会いするのを、楽しみにしています。  
 

ミッドナイトジャズ&ゴスペル

 投稿者:junkoメール  投稿日:2006年 8月 6日(日)20時17分12秒
  こんばんは。7月22日のミッドナイトジャズと26日のゴスペルのツアーに参加した中川です。覚えていらっしゃいますか?両方ともよかったです☆特にミッドナイトジャズが私の中でいい思い出になっています。今後またお世話になることもあると思いますがよろしくお願いします。ニューヨークは私が滞在したときもかなり暑かったですけど、今はさらに暑いみたいですがお体に気をつけてください。  

ハーレムナイト5

 投稿者:yukoメール  投稿日:2006年 8月 6日(日)15時33分36秒
  お久しぶりです。東京の水谷です。トミーさん・キミコさんお元気ですか?すでに前回NYにいって2年以上が経ってしまいました。キミコさんとはメールのやりとりで終わってしまい挨拶もできずとても残念だったのをおぼえていますが、おぼえてるかなぁ・・・。トミーさんも忘れてたらもっと寂しい・・・(涙)。ハーレムナイト5最終日に観てきました。アリソンもパワフルながらロイ(?)で間違いなんですかね?ちょっと体型がパンフの写真と違ってたんですが、パワフルでした。しっかり一緒に写真も撮りましたよ(^~^)
実は昨年もハーレムナイト4に行ったのですが、ミンツィがどうも調子が悪かった(風邪みたい)みたいで1曲で終わってしまったのがとても気になってしました。その前の年に実際にハーレムに帰ってきていたミンツィと会っていたので、声の状態もあまりよくなかったようなのがわかったのです。私が行った日だけそうだったのでしょうか?教会で聞いたあの声が大好きになったのに残念でした。もし、お二人が会う機会がありましたら「十分に気をつけてほしい」とお伝え下さい。「また日本にきてね。」とも。今年ももう半分以上経ってしまいましたが、やっぱり毎年行かないとだめみたいです。近くまたNYに行く気持ちがふつふつ沸いてきたので、行くつもりです。そのときにはまたお世話になります。よろしくお願いします。
 

最終日に行ってきました

 投稿者:yuriko  投稿日:2006年 8月 1日(火)01時38分23秒
   ハーレムナイトの最終日に行ってきました!
アリソンは想像していたとおりの歌声で、R&B、ソウル好きの私には久しぶりに行って良かったライブでした。
 オマーには想像を裏切られました。自分が知ってるタップとは全然違い、こんなに個性的なタップがあるんだと感動しっぱなしでした。
それに全身がばねのようで、それでいてしなやかでとってもカッコ良かった!
私もダンスをやっていたけれど、もの凄く鍛えてますね。
 そして一番感じたのは皆ニューヨークを愛しているということでした。
自分はこんなに自分の町を愛しているかな?と思うと自信がありません。
むしろ私もニューヨークを愛してるくらい。
TOMMYさん来年の夏はハーレムツアーよろしくお願いします!
 

私も29日お昼に!

 投稿者:ケイコ  投稿日:2006年 7月31日(月)22時26分18秒
  トミーさん、キミコさん、早いもので6月にお伺いしてから、また一月半くらい経ってしまいました。お元気でお過ごしでしたか?
私は帰国後、コマネズミ状態で働き倒していましたが、ヨコハマ・ハーレム・ナイトには
ちゃんと行きましたよ!
下記のヤマナカさんと同じ、29日お昼の回でした。
いやー、噂には聞いていましたが、アリソン・ウイリアムスの声量には圧倒されました!
一緒に行ったケンちゃんはもう信者のようになってしまい、帰りにはCDを即二枚購入して、
ブロマイドに「TO KEN」とサインしてもらい、家に戻ってからも聞きまくっているので、
我が家は「ジャズの館」から「ソウルの館」へ鞍替えしたようであります。
オマーのタップは構成もよく練り上げられていて、彼のクラシカルなところから野生児の
ところまで、神業のステップとともに堪能しました。
タップの途中に「人生は短い、でも愛は永遠・・・」なんて日本語でつぶやいたりして、
観客のハートをわし掴みにしてオマー・ワールドに落とし込むあたり、もうほとんど
犯罪でしたよ(笑)。
お客さんたちもとっても寛いでライブを楽しんでいて、素晴らしいひとときでした。
 

トミ-さんキミコさんへ

 投稿者:ヤマナカメール  投稿日:2006年 7月29日(土)21時24分8秒
  連絡が遅くなりすいませんでした。7/29の1回目のハ-レムナイト5に見にいきました トミ-さんに会えると思い行きましたが会えなくて残念でした。でもアリソンウィリアムスの歌とオマ-エドワ-ズのタップは最高でした。アリソンウィリアムスの歌を聴いているとまたN.Yに行きたくなりました。今度行くときはトミ-さんにまたハ-レムを案内していただければと思います。トミ-さんキミコさん体に気をつけて下さい。  

Harlem Night in Yokohama 2006

 投稿者:jazzmacg5メール  投稿日:2006年 7月28日(金)10時38分25秒
  昨日、Yokohama ランドマークホールで行われたHarlem Night....楽しかったです ....
でも、 「Sylvia's」「Lenox Lounge」「Lenox Avenue」(マルコムX大通り) ......  www!!!♪??
日本のお客さん...???   あれ あれ

Tommy Tomitaさんの紹介で、また、Harlem や NewYorkの本物のMusicを聴きたくなった
でも、お金がないよぉ....

では、Tommy Tomita様、スタッフのみなさん お元気で、また....

by  takashi ishikawa
 

何度もすみません

 投稿者:あき  投稿日:2006年 7月10日(月)08時47分54秒
  来週というのは月曜日が17日から始まる週のことですが、大丈夫ですよね?
紛らわしくてすみません。空いてるとうれしいのですが。
今、一緒に同行する人をくどき中です。決まり次第申し込みます!!
 

あきさんへ

 投稿者:tommy&Kimikoメール  投稿日:2006年 7月10日(月)02時13分42秒
  来週はまだ大丈夫ですよ!NYにいます。
7月13日(木)はウォーキングツアーやりますので、スケジュールが合えば是非ご参加くださいませ。トミー富田と徹底的に廻るハーレムは絶対に絶対に楽しいですよっ。
ウェブサイトの中にある「お申込みフォーマット」でメールにてお申込みくだされば、折り返しツアーの詳細をご連絡させていただきます。お楽しみに!

http://tommytomita.com

 

来週のウォーキングツアー

 投稿者:あき  投稿日:2006年 7月 9日(日)22時31分39秒
  来週、NYに行くのですが、木曜か金曜日のウォーキングツアーに空きはありますか。
2-3名で参加希望です。
横浜のジャズコンサートが近いので不在だったりするのでしょうか。
 

美加子さんへ

 投稿者:tommyメール  投稿日:2006年 7月 9日(日)00時47分58秒
  今朝本を受け取りましたご丁寧なお手紙とお菓子をありがとうございました。旅行記として読ませていただきました。私の何気ない一言をこんなに真剣に書きとめていたとはしりませんでした。ハーレムに住んで20年まだまだ奥深い歴史と文化がたくさんあるところです。私にとっては毎日まいにち
驚きと感動の連続です。これからも日本とハーレムの橋渡しになればと思っています。お母さんもお元気ですか?よろしくお伝えください。岡山のマグリットには毎月ゴスペルシンガーを送っています。7月26日に横浜ランドマークホールでハーレムナイトコンサートのプロヂュースのためにいきます。それではお元気でお過ごしください。
 

アソウさんへ

 投稿者:tommyメール  投稿日:2006年 7月 8日(土)23時48分58秒
  お元気そうで何よりです。アポロとナイトツアーにいけなかったのは残念でしたが、是非今度は次の楽しみに取っておいてください。横浜ランドマークのコンサートに出演するアリソンウィリアムス達も張り切っています。今回はソウル系のミュージシャンばかりです。あなたの好きな曲もたくさん演奏されるでしょう。それではお会いできるのを楽しみにしています。  

ハーレムナイツ5行きます!

 投稿者:アソウ  投稿日:2006年 7月 8日(土)17時28分13秒
  トミーさんキミコさんこんにちは、6/21~25のトミーズハウス宿泊、その他ツアーでお世話になったアソウです。帰国して2週間近くたちましたが、NY(特にハーレム)ではとても良い経験ができました♪まだその余韻を感じながら毎日生活してます。ご存知のとおりアポロシアターとナイトクラブに行けなかったのは非常に残念でしたが、またNYに行く強い理由として残しておきます。そして7/28のハーレムナイツ5チケット取れましたので、そちらでお会いできること楽しみにしています。  

やまっちさんへ

 投稿者:tommyメール  投稿日:2006年 7月 8日(土)16時30分34秒
  返事が遅くなりすみませんでした。ハーレムの教会は250もあります。まだまだ行ってない教会がたくさんあります。20年間暮らしているけど、すばらしい教会や文化が息づいているところです。私も毎日感動と驚きの連続です。今度来る時はアポロ劇場やジャズクラブにご案内します。また違う感動を体験してください。ぜひまたハーレムにいらしてください。  

みちこさんへ

 投稿者:tommyメール  投稿日:2006年 7月 8日(土)15時49分45秒
  ご返事が遅くなりスミマセンでした。毎日ツアーに追われています。でも楽しい出会いがあるので頑張っています。ハーレムのピカソ。フランコも今年79才ですが、相変わらず元気にしています。今度来る時は、是非事前におしらせください。黒人文化と歴史についてもっといろいろとご案内いたしますよ。それでは。またお会いできる日を楽しみにしています。  

山中さんへ

 投稿者:tommyメール  投稿日:2006年 7月 8日(土)15時24分51秒
  先日は結構なお土産をありがとうございました。チャーリーのソウルフードはいかがでしたか?ミントンズもオープンして毎日行っています。あなたも急がしそうですね。今度来る時は個人的に色々とご案内します。お互いに体に気をつけて、またお会いできる日を楽しみにしています。  

今日、本を送りました

 投稿者:美加子  投稿日:2006年 7月 5日(水)02時48分34秒
  富田さん、ご無沙汰いたしております。公子さんも、お元気でいらっしゃいますか。
以前、お忙しい富田さんに無理なお願いを言って原稿を読んでいただいた本が、
ついに出版されました。題名は「ストロベリー・フィールズにたたずんで」といいます。
冒頭より三章に渡って書かせていただいた富田さんとの出会いや、
ハーレムで過ごした素敵な夜のお話などが、
地元倉敷の、人気書店の店長さまたちの心を捕らえ、
なんと十店舗以上の書店で異例の店頭販売をしていただけることとなりました。
中には「ダヴィンチ・コード」の横に平積みにしてくださる書店まであるのです。地元って、ありがたいですね。
本にも書かせていただきましたが、
ハーレムというコミュニティーを心から愛し、
ハーレムを心から大事にしていらっしゃる富田さんの姿は、あまりに素敵で、
教えられることばかりでした。それで、私も、この頃は、
私の暮らしている地元〈地域〉を大切にしたいな、自分にも何かできないかな、と度々、
考えるようになりました。きっと、本を読んでくださった皆さまも、
同じような気持ちに、なられたのではないでしょうか。
本当に、富田さんは、私たち日本人の誇りです。
日本人の中に、こんなにあたたかい心を持った人がいる、
とニューヨークの人たちが知ってくださったことは、
日本にとって形だけの政治的外交を行うよりも、よほど意味深いものだったと思います。
日本文化の中に、こんなにも優しい慈しみ〈人情〉がある、
ということを私たち日本人が再認識できたことも、貴重な経験だったと思います。
今、倉敷では、ハーレムの話、
そこには「トミー富田さん」という素晴らしい日本の男性がいて、
ハーレムの町を活性化させるために、長年に渡って草の根で活動を続けているらしい、
というような話題が、にわかに広まりつつあります。
「ハーレムって、そんなに素敵な街なの?行ってみたいわ」という声も、
よく耳にします。みんな、みんな、富田さんのおかげです。
公子さんも、いつもブログで興味深い話を色々と教えて下さって、ありがとうございます。お世話になりっぱなしで、お礼が遅くなって、ごめんなさい。
今日、本を送らせていただいたので、よかったら読んでみてくださいね。
〈本は全国書店や、インターネット「アマゾン」からも注文できます〉
近いうちに、また必ず、ハーレムへ行きたいと思っています。

そうそう、この春、四月には、東京へセヴィアンのタップダンスショーを観に行きました。
クラシックとタップのコラボなんて少し不安でしたが、
異才セヴィアンは、ものの見事に調和のとれた美しい舞台に仕上げてしまいました。
しかも、即興です。
ひたすら感心した私です。

本当に、色々、ありがとうございました。
お二人の更なるご活躍を、お祈りいたしております。
 

こんばんは!

 投稿者:yuriko  投稿日:2006年 6月 9日(金)22時41分23秒
   Tommyさんこんばんは!
4月24日に他のツアーでしたが、St.nics' Pubでお会いした
坂野です。覚えてらっしゃいますか?
今度は11月ぐらいと思っていたのですがちょっと我慢して
来年の夏にハーレムの音楽を聞きに行こうかと考えてます。
JAZZとR&B・・でもその前に今年の夏のYOKOHAMA楽しみにしてます!
 

なんだか

 投稿者:やまっちメール  投稿日:2006年 6月 9日(金)04時20分36秒
  ↓を読み返したら、日本語変ですね(汗)
日本に帰ってきたばっかりで、まだ興奮中^^;

http://cuctus.vivian.jp/top.html

 

先日はありがとうございました。

 投稿者:やまっちメール  投稿日:2006年 6月 9日(金)04時18分37秒
  6/4にゴスペルツアー参加しました。
ほんとは途中抜けの予定だったんですが、最初に行った教会で聞いたゴスペルがあまりにすばらしくて。。。
これは、最後までツアーに参加しないと人生の損だと思いました(笑)
トミーさんのツアーは、JAZZミュージシャンをやってる彼氏に強く勧められました。
彼は、ナイトツアーに最初参加して、
あまりによかったので、昼のツアーを申し込んだと言っておりました。
NYに行くなら、ハーレムは絶対に見て来いと。
本当に行ってよかった。

日本ではダンサーやってまして、友達たちがNYに行ってるのを尻目に
実はずっと興味がなかったんですが
この年になって、なぜかやっと興味が出てきました。
今回、NYに行ってみて、この年にならないとわからなかったこともあったな、と感じました。
若い頃に行ってたら、何も考えずにソチラに住みたいと思ってたと思います(笑)
それもひとつの人生だったでしょうが、今は今の自分でよかったかな、と。
でも、踊りに対する考え方、、、というか、少々変化がありました。
本当にいってよかった。
また機会があったら行きたいと思ってます。
そのときはまたよろしくおねがいいたします。
トミーさんもお体気をつけて、これからも頑張ってください~!!

http://cuctus.vivian.jp/top.html

 

レンタル掲示板
/12