teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ARCゴスペル

 投稿者:K  投稿日:2010年 1月 8日(金)12時32分37秒
  年末にARCゴスペルツアーに参加させて頂きました。当日は松尾公子さんにガイドしていただき、とても良い時間を過ごす事がで きました。本当にありがとうございました。次回はぜひ日曜日のハーレムゴスペルツアーに参加したいと思います。  
 

ハーレムツアー

 投稿者:M  投稿日:2010年 1月 8日(金)12時29分34秒
  Kimikoさん,Tommyさんの心暖かいガイドのおかげで、NY旅行の中でハーレムが一番心に残る場所となりました。心から感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。  

やっとのニューヨーク

 投稿者:Liv  投稿日:2009年12月20日(日)07時50分26秒
  日程が決定し あれこれ考え今回宿泊はTommyさんとこで出来ないのは;;残念ですが
他のツアーを申し込みました また追加でわがままなお願いもしていますが
どちらにせよTommyさんに会えるのは凄く楽しみです。 ブルックリンのツアーに水曜のゴスペル
海外初体験の主人にはどれも凄い思い出になると思います。
1月に会えるのほんとに凄く楽しみにしています。 よろしくお願いします。
 

ゴスペルツアー

 投稿者:高山  投稿日:2009年12月10日(木)12時37分35秒
  先週はゴスペルツアーに参加させていただきました。
忙しいご予定の中、いろいろありがとうございました。ニューヨークは沢山行っておりましたが、ハーレムは初めてでした。
せわしない感じはどうしてもしましたが、富田さんがBS-NHK特集の人柄のままそこにいたこと自体に感動いたしました。
ありがとうございます。
 

お礼とマイケル・ジャクソンのこと

 投稿者:森下美加子  投稿日:2009年11月14日(土)03時44分16秒
  富田さん、公子さん、お元気でいらっしゃいますか。ご無沙汰ばかりですみません。

友人Fさんのお嬢さんのことも、色々お世話になり、ありがとうございました。先日、Fさんから連絡があり、現地ではとてもよくしていただいた、と喜んでおられました。私からも、心からお礼を申し上げます。

さて、いつも楽しくブログを拝見させていただいていますが、日本でも、ついにマイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」が公開されました。各地でMJ旋風が巻き起こっているようです。私も映画を観て、今まで知らなかったMJの素顔に触れた思いがして、数日間は放心状態に陥ってしまいました。

映画の中のMJは、謙虚で、優しくて、シャイで、フレンドリーで、今まで散々マスコミから見聞きさせられていた悪いイメージとはかけ離れた魅力的な人物で、とても驚きました。

もともと私は若い頃、MJが大好きで、その影響でハーレムや黒人社会に興味を抱き、実際にそちらへ訪れ、本まで書いてしまったわけですが、セヴィアン・グローバーたちと同様に、MJも黒人としての誇りを強く持っていたのだと、今はしみじみと感じています。

それにしても、MJが、あそこまでメディアの標的になったのは、なぜなのでしょう。やはり、彼が黒人だったから色んな障壁に囲まれてしまったのでしょうか。彼の生前に、彼に有益な様々な事実を知り得なかった自分に落胆してしまうほどです。

映画の中でMJは、「観客が望んでいるのは非日常的な体験だ。彼らを未知の世界へ連れていこう」と言い放ち、最高のパフォーマンスをするために尋常でない努力を重ねていきます。それこそが、MJが素晴らしいエンターテイナーだった証拠ですよね。

人間離れした音楽やダンスの才能を持ち、はからずも黒人と白人両方の人生を生き、全ての人種に認められ、苦しい病や誹謗中傷にも耐え、それでも自分を見失わず、人として、父親として、気高い心を持ち続け、人間愛と地球愛を訴え続けたMJは、なんだか現代の「神」のような気もしてきます。
もうこの世にはいないのに、MJの存在が私の中で大きくふくらみ、彼への思いも募ります。

ここのブログを見て、私のような心持ちの人たちが大勢ハーレムへ訪れたのだと思うと、どこか救われたような思いがしました。
私もすぐにハーレムへ駆けつけたかったです。
そして、マイケル・ジャクソン・メモリアルデーに参加して、アポロシアターの前のマイケルの壁に文字を刻みたかった・・・。

あ、でも、六本木ヒルズのテレビ朝日内で開かれた「マイケル・ジャクソン遺品展」には行きましたよ。多くの日本のファンたちと共にMJの追悼が出来たことは、とても幸運でした。
そこで展示されていた遺品は、近々ニューヨークでオークションにかけられ、売り上げはチャリティーに回されるそうです。

今年、黒人のオバマ氏が大統領に就任し、今日本に来られています。そして、同じ年に、黒人のスーパースターであったMJは亡くなり、同じ今、映画となって日本に来てくれているのですね。
少し切ないですが、MJの平和への思いも、オバマ大統領が受け継いでくれたら嬉しいな、と思います。

公子さん、ここのブログのおかげで、東京にいる私にもハーレムの優しい風が確かに届きました。ありがとうございます。
富田さんとお二人、これからも、そちらでの色々なことを教えてくださいね。楽しみにしています。
 

ご挨拶

 投稿者:川喜田  投稿日:2009年11月 6日(金)12時54分34秒
  11月2日にJAZZツアーでお世話になりました川喜田です。
感動で忘れることのできないJAZZとなりました。ありがとうございました。
サックス奏者のマーカス・ミラーさんは、とにかく「スゴイ」の一言に尽きます。
ニューヨークへ行きましたら連絡させていただきますので、その時はよろしくお願いします。
 

もはや一カ月!

 投稿者:八月真澄  投稿日:2009年10月31日(土)13時55分33秒
  10月5日に帰国しました。
ハーレムでは10日間の滞在でしたがレッスンにライブにオープンマイクにゴスペルワークショップにと凝縮したように濃い滞在内容でした。
特に9月30日のアポロシアターツアーでは日本の仲間も増えました。
最高の日々! トミーさん Kimikoさんにたくさんたくさん感謝しております。
日本の仲間のみなさんにも、仲良くしていただいて本当にありがとうございます。
写真もたくさん送っていただきました。
ホームページをごらんになってくださいね。
ホームページにはハーレムレポートの中でトミーさんとKimikoさんのリンクを
はりました。
それでなくてさえもトミーズハウスは人気なのにもっと増えてしまったらどうしましょう!
私がそちらへ行く時にうまい具合にあけばいいですが。。。

http://home.q04.itscom.net/mar_mar/index.html

 

ハーレムのゴスペル

 投稿者:SWA  投稿日:2009年 9月30日(水)02時14分48秒
  9月に3人で地下鉄で行くハーレム・ゴスペル・ウオーキングツアーに参加させていただきました。私はソウル、R&Bが大好きですが、ゴスペルなどまったく興味がなかった主人でも、NYではハーレムが一番楽しかったと言っておりました。お陰様でとても充実した旅行となりました。ありがとうございました。  

Yurikoさんへ

 投稿者:Tommy&Kimiko  投稿日:2009年 8月27日(木)07時28分35秒
  いつも有難うございます。今年のメンバーは、本当にNYナンバーワンの呼び声の高い最高の面子でしたので、皆さんにお楽しみいただけて本当に嬉しいです。NYで彼らとの再会の日が来るよう、NY行きが決まったら連絡くださいね。またメッセージお待ちしております!  

清水康子様

 投稿者:Tommy  投稿日:2009年 8月27日(木)07時25分43秒
  ウェブサイトを拝見して、お変わりなくご活躍の様子、懐かしくなりました。ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでしたが、ハーレムナイツコンサートin Japan はお楽しみいただけたでしょうか?
久しぶりにお会いできることを楽しみにしております。いつでもご連絡ください。
 

Yoshiさんへ

 投稿者:Kimiko  投稿日:2009年 8月27日(木)07時22分21秒
  有難うございました!スパニッシュハーレムツアーはどこにも無いオリジナルツアーですのでお楽しみいただけて嬉しいです。今度NYへ来られたときには一緒にサルサに出掛けましょうね。ご連絡お待ちしております♪  

マリーさん

 投稿者:Tommy  投稿日:2009年 8月27日(木)07時19分17秒
  ソウルR&Bがお好きでしたら、是非次回は日曜夜の「ソウルナイトツアー」にきてください。どっぷり濃い時間をご案内しますよ。連絡お待ちしております!  

ひしいさんへ

 投稿者:Tommy&Kimiko  投稿日:2009年 8月27日(木)07時15分59秒
  革ジャン、見つかってよかったですね、、
NYで物がなくなると、もう出てこないとあきらめなければならないのが通例ですが、ハーレムの人たちはやはり温かいですよね。そろそろあのチキンが懐かしくなって来られていることと思いますので、また是非近いうちに遊びに来てくださいね。有難うございました。
 

森下様

 投稿者:Tommy&Kimiko  投稿日:2009年 8月27日(木)07時12分13秒
  ご連絡どうも有り難うございました。また素敵な才色兼備のお嬢さんをご紹介いただき有難うございました。またNYへお越しの際にはご連絡くださいね。  

なのはなさん

 投稿者:Tommy  投稿日:2009年 8月27日(木)07時08分36秒
  お返事がすっかり遅れ、ハーレムナイツのコンサートも終わってしまいましたね、、すみませんでした。無事チケットをGetいただいて会場で楽しんでいただけたと願っています。そしてまた是非NYでお会いできることを楽しみにしております。  

Minakoさん

 投稿者:Kimiko  投稿日:2009年 8月27日(木)05時57分37秒
  いつでも何でも書き込みしてくださいよー。皆さんからのメッセージでいつも元気付けられています。そして早くNYに会いに来てくださいねっ。ずっとずっと待っています!  

Livさんへ

 投稿者:Tommy  投稿日:2009年 8月27日(木)05時50分28秒
  是非是非、何度でも来て下さい。懐かしい話、楽しみに待っています!  

Chikaさん

 投稿者:Kimiko  投稿日:2009年 8月27日(木)05時46分35秒
  有難うございました。スパニッシュハーレムは観光地化されていなくて、独自の文化があって、とても楽しかったですねー。今度は是非ゴスペルを一緒に聞きに行きましょう♪また一杯説明させていただきます!その日を楽しみにしておりますね、、、。  

ハーレムナイツ8

 投稿者:yuriko  投稿日:2009年 8月 2日(日)21時03分33秒
   TOMMYさんキミ子さん今晩は!
今年もハーレムナイツに行ってきました。
毎年今年のほうが去年より良かったと思いながら感動してますが、今年はホントに
最高でした!!
ミュージシャンとバンドのコンビネーションが良かったし、曲目も、R&B、JAZZ、SOUL、ゴスペル、と私がニューヨークに求めるもの満載でした。
あのバンドメンバーで踊るオマーも最高でした。
やはり「ハーレムナイツ」というコテコテのハーレムのナイトクラブに行きたいから
皆さんリピーターになるんでしょうね!!
 

横浜でのジャズナイツ

 投稿者:清水康子  投稿日:2009年 5月25日(月)07時27分22秒
  こんにちは~ 子供の頃にお目にかかっていたい数十年 ご無沙汰しています。
 ニューヨークにいらっるとお聞きして いつか私も・・お邪魔したいと思っています。「横浜でのジャズナイツ」プロデュースとのこと、
是非、仲間とお邪魔したいと思っています。

日時 わかりましたら、お知らせくださいませ。

又、子供の頃とずいぶん変わりなしたのでお分かりになるか心配ですが
ご無沙汰のご挨拶に、そして音楽を楽しみにうかがいたいと思います。

http://park3.wakwak.com/~yasuco/

 

レンタル掲示板
/12