teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スパニッシュハーレムツアー

 投稿者:yoshi  投稿日:2009年 5月14日(木)12時48分52秒
  ゴールデンウィークに、Kimikoさんのスパニッシュハーレムツアーに参加しました。沢山の街角のグラフィティ、スペイン語が飛び交うストリート、激安の買い物、詳しいサルサの説明、流行のクラブ情報、、など、あっという間に時間が過ぎました。個人では絶対行けなかったと思います、とても充実していました。
楽しかったニューヨーク滞在でしたが、日本に戻ると、豚インフルエンザのあまりにも過激な報道に驚いています。NYでは誰もマスクなんかしていなかったのに、飛行機で14時間も離れている日本で皆がマスクをして薬を飲んでいる、、多分NYの人たちはこれを見たらびっくりでしょうね。
私はまた夏にすぐニューヨークに行きたいと思います。そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

お礼

 投稿者:KK  投稿日:2009年 5月14日(木)12時35分47秒
  4月末に富田さん主催の「ハーレム・アポロアマチュアナイト」で家内ともどもお世話になりました。富田さんの軽妙なお喋り・ご案内に感激いたしました。また、若々しい「ブーイング」にも感心いたしました。
帰国しまして、インターネットで富田さんがコーディネートされる企画「ハーレムナイツin JAPAN」を拝見し、次回はぜひ直接お伺いしたいと思っています。
富田さんにお会いできたことで、おっしゃる「ブラックカルチャー」に触れる機会が格段に高まりました。まだ、仕事を持っていますが、スケジュールを調整し、またNYに伺いたいと思います。楽しみが増えました。
 

日曜日のツアー

 投稿者:TN  投稿日:2009年 5月14日(木)02時23分27秒
  先日はお世話になりました!
5月10日にゴスペルとソウルナイトに参加したものです。

どちらもすばらしく、感動いたしました。
ソウルナイトでは才能の塊みたいな人たちがあれほど多くいると
いうことをまざまざと見せつけれらました。

短期間の滞在ではありましたが、貴重な体験をさせていただき、
本当に感謝しております。一生の宝物になりました。
なんといっても富田さんの人柄と松尾さんのカッコよさには
惚れぼれしました。

またの機会にお会いできることを期待しております。
次回はトミーズハウスに是非滞在してみたいです。
 

NY大好き!!

 投稿者:愛知県のマリー  投稿日:2009年 5月 9日(土)20時59分29秒
  このページ見つけました!
NYには、3回(いつも極寒の1月)行きました!125丁目まではサブウェイでいきました。何故か音楽は、ソウル、ジャズが大好き!
NYの地下鉄の駅の構内で見たジャマイカから来た若いカップルがタップダンスをしていた事がすごく感動!NYは自由な街ですね。エキサイティング大好き!また行きますね。トミーさんに是非、そのときは予約しますのでハーレムつれていってください。
 

ありがとうございました

 投稿者:ひしいかえ  投稿日:2009年 5月 3日(日)22時34分45秒
  トミーさん、公子さん

先日は楽しい時間をありがとうございました
忘れ物も無事受け取ることができました

帰りの事が心配でタクシーに待って貰っていたので
せっかく「enjoy music♪」と言って頂いたのに
そそくさと帰ってきてしまったことが心残りです

お店の方に宜しくお伝え下さい。



新型インフルエンザの流行で日本に帰ってきたとたん悪い事でも
してきたかのような騒ぎにちょっとビックリですが、
私としては、楽しい思い出がいっぱいでNY がとても好きになりました。
もちろんハーレムもです。チキンとワッフルもとてもおいしかったです

ありがとうございました
 

よろしくお願いいたします

 投稿者:森下美加子  投稿日:2009年 4月 3日(金)02時35分26秒
  富田さん、公子さん、お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか。
ホームページ、いつも楽しみに拝見させていただいています。
昨日、友人のFさんから電話があり、
お嬢さんが、正式にそちらでお世話になることに決まった、と聞きました。
お忙しいときに無理を聞いていただいて、本当にありがとうございました。
私の本を読んで、
ニューヨークで絵の勉強をしたい、行くならぜひ富田さんのところに滞在したい、
と数年間、じっくり思いをあたためて一歩を踏み出した真面目なお嬢さんです。
長い期間になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
私も、この機会に、彼女とも連絡を取り合って、
富田さんや公子さんからも、もっと沢山のニューヨークの新しい出来事を
教えていただけたら嬉しいな、と思っています。
お二人の、ますますのご活躍を期待しています!
 

今年のジャズナイツは?

 投稿者:なのはなメール  投稿日:2009年 2月22日(日)11時40分21秒
  トミーさん、ニューヨークではお世話になりました。ところで、今年の横浜でのジャズナイツの計画はいかがですか?チケットを買おうとしたら、まだということでした。待ってますので、教えてください。  

初めまして

 投稿者:MINAKO  投稿日:2009年 2月 1日(日)14時01分24秒
  以前からNYに行きたいと漠然と思っていました。その時にたまたま検索した際にこのページに辿りつきました。何度かHP等拝見させて頂いて更に行きたい気持ちが募る毎日です。まだこのツアー等にも参加したことが無いので書き込み等してはいけないのでは・・・と思っていましたが分からない事を分からないままにするよりはと思いアクションを取らせて頂きました。書き込みをしている皆さんの楽しそうで私も今年必ず行きます!なんだか意味があまり分かりずらくてすみません。また投稿します。  

ハーレムのツアー

 投稿者:K  投稿日:2009年 1月25日(日)11時13分36秒
  本当にお世話になり、有り難うございました。ハーレムのジャズツアーでの楽しいひととき、教会での「凄まじいまでに」迫力ある「ゴスペル」、フランコとの出会い、そしてとても懐かしい味を思い出させる「ソウルフード」。ニューヨークは3回目の訪問でしたが、今回ほど素晴らしい経験をさせて頂いたことは、今までにありませんでした。改めて、富田さんにお礼を申し上げますと共に、またニューヨークを訪れる機会がありましたら、是非、また違った「ハーレム」を見せて頂ければ・・・と思っております。最後に、これからもお身体に気をつけられ、益々元気に「ハーレム」で活躍されますことを、心からお祈りしております。  

Harlem Jazz Tour

 投稿者:H  投稿日:2008年12月27日(土)12時03分29秒
  昨夜ハネムーンより帰宅しました。ハーレムナイトツアーでは、楽しい経験をさせていただきありがとうございました。皆様の前で紹介していただけるサプライズなど、妻も大変喜んでいます。生演奏によるジャズは、CDでは分からない感動を味わえました。
来年7月のYokohama Harlem Nightsライブ楽しみにしていますので、ご連絡ください。
 

前のカキコから2年以上~

 投稿者:Liv  投稿日:2008年12月24日(水)17時15分18秒
  やっと^^夫を説得し NewYorkへ行けそうです^^
絶対ハーレムにも宿泊したいので 日程決まり次第~~メールします。
SOHOのあの日から もう直ぐ20年とかになってしまうのですね
Tommy's House 近所のプールとかも消えてたし;; 確かにSOHOはお買い物観光名所には
なってしまった気がしてました~~でもそれからもう8年 また変化してるのでしょうか?
行くのが楽しみです。取り急ぎ^^決心だけでもお伝えを^^♪
ハーレムもきっとあのタウンハウスみたいな居心地の良い空気が流れているんでしょうね♪
 

ハーレムのゴスペルとアポロ

 投稿者:T  投稿日:2008年10月28日(火)05時52分22秒
  10月に、Tommyさんのゴスペルのツアーと、アポロシアターのアマチュアナイトツアーに参加させて頂いた大阪のシンガーです。
ハーレムのツアー、私にとってめちゃくちゃいい刺激になりました!!ありがとうございました!
日本に帰ってからTommyさんのHPを見て、ボーカルのレッスンを受けに行きたいなと思っています。
それと、アポロのアマチュアナイトが忘れられなくって、また見に行きたいし、オーディションに挑戦してみたいなぁとも思って・・・。今回は、ほぼ観光目当てでNYに行ったのですが、次は音楽に触れに行きたいので、泊まるところもトミーズハウスに宿泊したいと思っています。
 

トミーさんへ

 投稿者:T  投稿日:2008年10月28日(火)05時47分29秒
  日曜日のゴスペル、月曜日のハーレムのジャズツアーに参加させて頂きました。
今回は、人生において心に残る朝と夜の思い出を、本当に有難うございました!
今、考えても分からないのですが、ゴスペルでは自然と涙が出てきました。是非、近いうちにもう一度、Harlemに、トミーさんのツアーに行こうと思っています!!その節は、何卒宜しくお願い致します!!取り急ぎ、お礼申し上げます。
 

ボーカルレッスン

 投稿者:M  投稿日:2008年10月28日(火)05時18分6秒
  とても短いニューヨーク滞在でしたが、たくさんの貴重な経験をさせていただき、本当に感謝しています、ありがとうございました。
今回は満室で泊まれませんでしたが、次回は是非トミーズハウスの方へ宿泊して、レッスンをまた受けたいと思います。お体にお気をつけて。
ありがとうございました。
 

スパニッシュハーレムツアー

 投稿者:chika sanada  投稿日:2008年10月25日(土)12時20分26秒
  7月25日にツアー参加しました。kimikoさんのおかげで、一人にも関わらずとても濃くて深い時間を過ごす事ができました。ありがとうございます。
先日名古屋でVY HIGGINSEN プロデュースのゴスペルのステージを見てきました。
もの凄いエネルギーで感動したと同時にツアーの事を思い出しました。
夏にharlemでゴスペルを聞く事ができなかったので次はリアルな場所で聞いてみたいと思いました。
次回が楽しみです。その時はまたツアー参加したいと思っています。
連絡遅れましたが本当にありがとうございました!
 

トミーさん、有り難うございました

 投稿者:M  投稿日:2008年10月18日(土)00時15分18秒
  こんにちは。先日は、トミーさんに久しぶりにお会いでき、大変懐かしく、感激しました。
また、素敵なご案内をいただき、ありがとうございました。
ソウルフードもおいしかったですし、JAZZも、勿論とても楽しかったです♪♪
次回は、息子を誘って、お伺いしたいと思います。
また、来年日本で開催される『ハーレムナイツコンサート』にも、行きたいと思っています。大変お忙しいので、お体、ご自愛くださいませ。ありがとうございました。
 

地下鉄で行くゴスペルツアー

 投稿者:K  投稿日:2008年10月17日(金)23時51分28秒
  初めてのNYと初めてのゴスペル観賞ということで、とても期待していましたが思ったとおりでした。教会でみんなの歌声が響いたときは鳥肌がたち、素晴らしい歌声にとても感動しました。ハーレムツアーに参加して本当によかったです。とてもいい思い出ができました☆
本当にどうもありがとうございました。
 

スパニッシュハーレムツアー

 投稿者:Y  投稿日:2008年10月11日(土)00時20分30秒
  Kimikoさんのイースト・ハーレムウォーキングツアーに参加しました。2度目のNYだったので、ブラックカルチャーやニューヨリカンカルチャーを中心に堪能したかったのですが、イースト・ハーレムは、ツアーに参加してホントに良かったです。やっぱり観光化されていないから、独りだとどこまでどう歩いていいかわからないし、日本でイースト・ハーレムの紹介してるガイドなどはまず無いですし。その上、ツアー時間を延長していただき、ありがとうございました。デラヴェガのグラフィティ、レコード屋さん、ショップなど、ビビッドなラテン特有のカラーと共にほんとにいい思い出になりました。
教えてもらったサルサクラブ、サルサの無料レッスンもあり凄く良かったです~!バンドも最高で2セット見てしまいました。フロアで汗だくになって踊りました。いいクラブを教えていただいてとっても嬉しいです。 本当に色々とありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:F  投稿日:2008年10月 7日(火)03時49分45秒
  トミーさんへ。9月にハーレムジャズツアーでお世話になりました。ガイドのお礼をお伝えしたくて書いております。ジャズ演奏はLivelyで、本当に本当に素晴らしかったです!!
キーボードプレイヤーの神業のような指の動き、シンガーのお腹の底からの迫力のある、それでいてかわいらしい歌声・・・、生きているJazzとはこういうものなんだと心から感動しました。ニューヨークに着いてから急遽オプショナルツアーとして申し込んだハーレムツアーでしたが、ガイドがハーレム第一人者のトミーさんご本人であったことは本当に幸運でした(集合場所のヒルトンホテルで、TVでお見かけしていたトミーさんご本人が現れ、ビックリしました)。ハーレムには独自の時間と空気、素晴らしい文化がありました。
黒人のアメリカ文化への貢献の大きさには感嘆せざるをえません。そして、トミーさんがハーレムを心から愛し、ハーレムもトミーさんを愛していることが伝わりました。Jazzが大好きなのでまたニューヨーク、ハーレムに旅行に行きたいと思っています。その際はまたぜひガイドをお願いします。お身体に気を付けてこれからもご活躍ください。Thanks a lot!
PS.丸の内Cotton Clubのデューク・エリントン・オーケストラ・ウィズ・スペシャル・ゲスト・オマー・エドワーズにも行きます、楽しみです♪
 

ハーレムのゴスペルに感動しました

 投稿者:KS  投稿日:2008年10月 7日(火)03時36分16秒
  先週のゴスペルツアーに参加しました。ゴスペル、とても感動しました。心底歌で心が奮えました。とても素敵なツアーに参加することができて感謝です。
お昼にトミーさんが連れてってくださったランチに出たワッフル!とてーも美味しかった!!チキンも美味かった。来年も必ず行きます!そのときは何卒よろしくです。
 

レンタル掲示板
/12