teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ソウルナイトツアー

 投稿者:TAKAメール  投稿日:2007年 7月13日(金)19時30分46秒
  昨日メールを頂いてすぐに返信いたしましたが届いていますか?
ブロンクスツアーも申し込みたいのでご連絡ください。
 
 

ソウルナイトツアー

 投稿者:TAKAメール  投稿日:2007年 7月12日(木)16時47分35秒
  メールが届いていないようなので大阪から電話したものです。こちらに詳細を載せるのも
不安なのでメールアドレスにお返事いただけますか?返信いたします。
 

はじめまして

 投稿者:MEGUメール  投稿日:2007年 7月 9日(月)08時34分56秒
  私は兵庫県に住む17歳です。ハーレムボーカルハウスにとても興味を持ちました。
けれど、富田さんが「今まで2回撃たらた」とかいてはったし、いろんな人に「ハーレムを1人で歩いたら危ない」と言われます。そういうところが不安です。
それと長期で受けたいのですが、長期だとどれくらいの期間になるのですか?あと、カリキュラムは組むのですか?ダンスとR&Bを習いたいです!返信お願いします!
 

お世話になりました

 投稿者:O.Y.  投稿日:2007年 6月 5日(火)04時06分26秒
  5月に夜のツアーでお世話になりました。無事に日本に帰国しました。
妻がTomitaさんのホームページを見つけて、今回の旅行でお世話になりましたが、予想以上に充実した、そして素敵な時間を過ごす事ができました。Tomitaさんの説明には、とてもこだわりを感じ、そして、Tomitaさん自身の経験を交えた内容は、とてもリアルで聞いてて、どんどん引き寄せられました。
ハーレムというとやはり、恐いイメージがありました。今でも決して怖くないとはいえませんが、Tomitaさんの説明を聞いて、その歴史を知る事により、少しだけ見方が変わりました。人間があったかく、助け合って生きている感じがして、今の日本には忘れ去られてしまったものが、ここにはあるとさえ思いました。
そして、何より、あのソールフードはとてもおいしかった。
Tomitaさんの素敵な家にも連れて行ってもらって、素敵な部屋でしたね。
夜のジャズライブも、あのお店の空間と、そして何より人がみんな陽気で、でもちょっと大人の時間って感じが、なんともいえない居心地のよさをつくりあげていて、そこにジャズがマッチする。バーボンのオンザロックを飲みながら、とても素敵な時間を頂きました。
また、ニューヨークにいく時は、Tomitaさんのツアーにお世話になりたいと思います。
そのときはよろしくお願いします。
本当に思い出に残る一時を、ありがとうございました。
 

Peachさんへ

 投稿者:tommyメール  投稿日:2007年 6月 5日(火)02時47分38秒
  2年前に、NHKの遠くにありてにっぽん人という番組で、私の生活とツアーが世界の日本語放送で紹介され、色々な方からお手紙やメールをいただき、ツアーにも参加していただきました。取材されたのは主にジャズ・ゴスペル・アポロツアーで、ハーレムのレストランで食事をしているところもありました。どの場面を鮮明に覚えていらっしゃるのかはわかりませんが、ツアーはどれも楽しく、地元の人たちと触れ合えるものばかりですので、是非いつでもご参加くださいね。  

連絡をください。

 投稿者:mariメール  投稿日:2007年 6月 5日(火)01時51分0秒
  土曜日にツアーの申し込みのメールをしたのですが、返事が来ないです。。。
どうしてでしょうか?非常に残念です。
 

はじめまして。

 投稿者:Peachメール  投稿日:2007年 5月17日(木)13時53分8秒
  昨年?その前・・?いや、もっと前・・・?NHKで日本人の人がハーレムを案内している番組を見て以来、私は、絶対ハーレムツアーに行くんだ!と心に決めています。そのお方ですよね!今年、NYへ行く長年の夢がかないそうで、検索しました。一番印象に残っているのが、日常の食事を一緒のテーブルを囲みながらいただけるシーン。今も、そんなことが、ツアーの中でできるのでしょうか?私が、このハーレムツアーの話をすると、口々に周りの人が、「そんなの行くんじゃない!」って、言うのですが、言われるたびに、意思は強固に・・・。本場でジャズも聞きたいです!どのツアーがあの、NHKの番組のツアーだったのか・・・・。もし、教えていただけたら・・・と思います。
トミーさんの存在は、すごいと思います。
 

tommy&Kimiko様へ

 投稿者:西濱  投稿日:2007年 5月 8日(火)00時39分13秒
  5月4日にハーレムジャズツアーに参加させて頂いきました。富田さんの詳しい説明のおかげで、ほとんど無知だった私もとても楽しめました。ありがとうございました。その上、タップダンスも観れて大感激でした。そこでもっといろいろ知りたくなりまして、お店でもらった名刺をみて検索を試みましたがホームページにつながりません。アドレスが変更されてしまったのでしょうか?是非、教えてください!宜しくお願いします。  

TAKAさま

 投稿者:Tommy&Kimikoメール  投稿日:2007年 4月16日(月)02時43分40秒
  そうなんです、久々の再会で、その後勿論ハーレム案内しましたよ、、。TAKAさんも野球少年でしたよね・・・。是非、伊集院さんの本「MODESTY」読んでみて下さい。とっても読みやすくて面白いです。
さて、そろそろ渡米が近づいてきましたね。先日はESPNで、松坂VSイチローを米国テレビが煽って、珍しくNYで中継がありましたよ。丁度その日は、去年横浜にブッキングしたイケメンSelanのアルバム発表会を先にスケジュールしてしまっていたので、わざわざ野球をビデオに撮って、帰宅後朝方まで見てしまいました(笑)。今回はBOSTONにも行かれんですよね、DICE-Kのローテだといいですね・・・。ではまた5月にNYでお会いしましょう!
 

トミーさん&KIMIKOさん

 投稿者:TAKAより  投稿日:2007年 4月11日(水)22時37分4秒
  BBSに初めて書き込みします。TAKAです。
トミーさん、、伊集院静さんとお会いしたんですね。
当時の野球チームの話は前にトミーさんに聞いたことがあります。
阿川さん、夏目さんと一緒にプレーしたことや、トミーさんの部屋の
写真に野球をしていた時のスナップを見かけたりしました。

松井選手を連れてのジャズツアー!!以前、トミーズハウスに住んでいた時、
「実現できたらいいですね」とトミーさん、KIMIKOさんとでお話したことが
あったと思いますが、思わぬところで実現するかもしれませんね。。。
羨ましいです。。

私の方は来月また、お世話になります
宜しくお願い致します。    TAKA
 

お礼

 投稿者:MASA  投稿日:2007年 3月29日(木)13時59分6秒
  先般はお世話になりました。ニューヨークの最初の日にトミーさんのツアーに参加できて、大変ラッキーでした。地下鉄のメトロカードも有効に利用させていただきました。ご親切に色々教えて頂きましたこと感謝申し上げます。ARCゴスペルも真面目な人たちのもので、大変感動いたしました。ハーレムのキング牧師通り、マルコムX通り、アポロシアターも印象深く、またソウルフードも美味しく頂きました。お元気でご活躍されることを、改めてお祈り申し上げます。  

(無題)

 投稿者:T  投稿日:2007年 3月 9日(金)13時54分52秒
  NYで富田さんの連絡先を調べ、金曜夜のジャズツアーに参加さしてもらいました。覚えてもらってるでしょうか? NY最後の夜だったのですが締めにふさわしい最高の夜になりました
ありがとうございました。たった今日本の自宅帰りました。
明日から仕事の日々ですが、NYの余韻を楽しむ為に昨年富田さんDVDを見さしてもらいます。本当にありがとうございました。また年内もしくは来年必ずNYに行きますので、その時再開出来ればと思います!
 

トミー富田さんへ

 投稿者:N  投稿日:2007年 3月 9日(金)13時49分52秒
  毎朝、FMラジオを聞きながら通勤しています。先日いつものように聞いておりましたら、トミーさんが登場!こういう人を今まで捜してたの!といった心境でした。
海外にはよく行っている私ですが、ホントに行きたいのはニューヨークなんです。
トミーさんのお話を聞いててトミーさんに相談すれば怖がらずに私も行けるかもしれないと、ずっとニューヨークが近くなった気がしました。トミーさんに案内していただけば、安心してニューヨークが満喫出来るかもとワクワクしてしまいます。
 

ジャズツアー

 投稿者:SK  投稿日:2007年 3月 9日(金)13時38分6秒
  先日はハーレムのジャズクラブにご案内頂き、有難う御座いました!
昨日夕方、東京に戻りました。
Frank Dell様の素敵なVocal、とても楽しかったです。
また行きたい!
そのときは、又、是非ナビゲートをお願い致します。
 

めぐみさん

 投稿者:tommy&Kimikoメール  投稿日:2007年 3月 7日(水)01時16分8秒
  お久し振りです、お元気そうで何よりです。前回トミーズハウスにお泊りいただいてから4年ほど経ちましたが、ウチもすっかり綺麗になりましたよ。めぐみさんの仙台のゴスペルクワイヤーも随分と大きくなって活躍中のようですね。ゴールデンウィークにハーレムでまたゴスペル三昧の生活をご案内しますので、メンバーの皆さんにもどうぞよろしくお伝え下さい。

http://tommytomita.com

 

まみこさん

 投稿者:tommy&Kimikoメール  投稿日:2007年 3月 7日(水)01時13分3秒
  それでは、2007年は是非ハーレムに遊びに来てください。JBのお葬式に参列させていただきましたが、どんなにハーレムの人達から愛されていたか、を改めて実感いたしました。詳しくはブログhttp://tommyny.exblog.jpに書きましたので、是非お時間のあるときにご覧くださいね。

http://tommytomita.com

 

越原くんへ

 投稿者:tommy&Kimikoメール  投稿日:2007年 3月 7日(水)01時09分10秒
  夏のハーレムは、至る所で無料コンサートが催され、街全体が音楽で楽しいですよね。冬のNY、特に1月2月は厳冬ですが、どこでも80%オフの大バーゲンで買い物が好きなヒトにはたまらない街となります。また2月はブラックヒストリーマンスで、色々な催しもあります。社会人になってある程度生活が落ち着いたら、是非何度でもトミーズハウスに泊まりに来てくださいね。再会の日を楽しみにしております。

http://tommytomita.com

 

麻里子さま

 投稿者:tommy&Kimikoメール  投稿日:2007年 3月 7日(水)01時04分19秒
  私共のハーレムボーカルハウスは、現在活躍中の第一線の黒人シンガーが講師で、初心者からプロの歌手の方まで、皆さんに大満足いただいていますので、是非次回は受けてみてくださいね。ベンEキング、アンジー・ストーン、ナタリー・コール、、、様々なシンガーとツアーを回った人達が先生です。

http://tommytomita.com

 

仙台のめぐみです。

 投稿者:山影めぐみ(仙台)。メール  投稿日:2007年 2月28日(水)19時38分58秒
  トミーさんご無沙汰しています。仙台のめぐみです。覚えていらっしゃいますか?今回、名古屋のゆかりさんと一緒にニューヨークツアーをすることになりました。すでに、ゆかりさんからは連絡が行っていますよね?少し遅れましたが、ご挨拶と思いましてこちらの掲示板にメールいたしました。今回は仙台より8名のメンバーを連れてニューヨークに渡ります。ゴスペル漬けの毎日が過ごせるのではないかと、私をはじめメンバー全員が今からワクワクしています。いつもトミーさんにガイドをお願いすると、楽しくてエキサイティングな出来事がたくさんあって、ニューヨークの思い出はすべてステキなものになっています。今回もステキな思い出をトミーさんにプロデュースしてもらえれば嬉しいです!トミーさんやキミコさんとお話できることも楽しみにしてますね。ではGWに!春が待ち遠しいです。  

 補足

 投稿者:まみこメール  投稿日:2006年12月28日(木)18時42分7秒
   ジェームスブラウン氏が亡くなり
とても残念です。
 

レンタル掲示板
/12