teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


洗濯機について

 投稿者:たも  投稿日:2017年 7月26日(水)21時02分49秒
  館内に洗濯機があるようですが、洗剤は持参なのか、有料なのかなど、具体的に教えて頂けると嬉しいです。  
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 7月21日(金)17時58分4秒
  石井様

いつもありがとうございます。
まだ台風の動きは読めませんが、来週末にかからないことを祈るばかりです。
またお会いできますことを楽しみにしております。
 

台風来ないで。

 投稿者:成田の石井  投稿日:2017年 7月21日(金)15時50分16秒
  28日~又御世話になります。台風5号が発生したようです。動きがゆっくりなので来週末位が心配です。
福島屋さんも、昨年は台風で大変でしたね、台風来ませんように……。
 

(無題)

 投稿者:まいどです  投稿日:2017年 6月30日(金)22時28分4秒
  あの素晴らしい温泉に早く溺れたいです。
心の拠り所なんです。福島屋さんわ!
 

私も毎年行っておりますが

 投稿者:宇田川  投稿日:2017年 6月29日(木)22時50分11秒
  ここは、混浴とはいえ、男性客もみんな紳士なので、ちまたで騒がれているようなマナーの悪さは感じれません。だから、旅の恥はかき捨てじゃありませんが、老若男女みなさんでここだけということでもっとおおらかになってもよろしいかと存じます。  

毎年行っていますが

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 6月25日(日)11時34分30秒
  「案」はあまりに男性に優しくないw  

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 6月25日(日)09時37分26秒
  貴重なご意見ありがとうございます。
お風呂の時間割は、女性の方にとっての改善は男性の方にとっての改悪になってしまい、難しい問題です。
おっしゃるとおり女性の方からの不満は時折いただきますが、実は男性からも女性優遇だとの不満を同じくらいいただいており、完全な正解はないのかなと思います。
当方のような秘湯系の温泉ではどうしても男性の比率が高くなるので、お風呂の混雑具合は男性の方が上のことが多いです。特に岩露天の女性時間は男性がかなり混み合い、女性はゆったりという状況になりがちです。このあたりが男性の不満につながっています。
どうしても皆様お風呂の時間は被りがち(夕食前とか)なので、ちょっとずらすのも手だと思います。
さて、いただいた(案)ですが、上記のとおり男性の比率が高いので、広い方を女性にすると男性の混雑がとんでもないことになると思われます。
男性は外があると思われるかもしれませんが、悪天候の時もありますことご理解ください。
また、貸切時間も含めると、実は現状でも常に女性だけで露天が使えるようになっています。
また、檜露天をいつでも好きな時間に入れるように、とは常に予約なしで貸切にということでしょうか?
出来るかもしれませんが、長時間占領する方が必ず出るため、新たな問題となると思われます。50分も入る人はいないと思うかもしれませんが、意外とそうでもなく、入浴のスタイルは人それぞれです。
もう一つ貸切専用の風呂を作れればまた違うかもしれませんが、すぐには出来ないため、今後の検討課題とさせていただきます。
お客様の総合的な満足度が上がるのであれば積極的に時間割を変更することも考えたいと思いますが、いただいた案ではかなり男性が厳しいことになると思われます。ご期待に沿えず申し訳ございません。
 

混浴の内風呂は外から丸見えですよ。

 投稿者:時々宿泊者  投稿日:2017年 6月24日(土)23時03分18秒
  大滝への橋が通行止めになってからは、
歩いてる人は少ないけど、それでも遊歩道を
歩いてる人はいて、丸見えなので女性風呂には
不向きかも。
 

女性に優しくない

 投稿者:宿泊者  投稿日:2017年 6月24日(土)22時03分50秒
  女性の風呂が狭いし、入る時間が少な過ぎて公平でない。
案。
檜風呂は、いつでも好きな時間に入れるようにする。50分も入る人はいないし、より多くの人が入れるようにして満足感を高める。
女性の内風呂は大きい方に変更する。今の時間割だと女性の内風呂時間が集中して私のように入れなくて大変不満。男性は外に行けるでしょう。
これを改善しないなら、二度と利用しません。館主が女性になった気分で自分の宿に宿泊してみると気持ちがわかるとおもいますよ。
 

大変おせわになりました

 投稿者:御隣さん  投稿日:2017年 6月 3日(土)17時11分50秒
  成田の石井様、ゴールデンウイーク滞在中は美味しいお酒にバーベキューにと
至れり尽くせりで大変お世話になりました。
お陰様で家族3人、忘れることのできない思い出深い旅行となりました。
ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/56