teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


平日の湯治泊について

 投稿者:86G  投稿日:2016年 6月22日(水)16時23分42秒
  初めてお便りします!10年以上前に成りますが日帰りで何度かお世話に成ってます!河原の露天が工事前のころです。早速ですが平日の湯治も混雑する時期が有りますか?一人な物で余りお邪魔をしたくないものでお尋ねしました!?  
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 6月22日(水)13時20分51秒
  >富里の石井様

ご丁寧にありがとうございます。
かえって申し訳ございません。
お越しをお待ちしております。
 

(無題)

 投稿者:富里の石井  投稿日:2016年 6月22日(水)10時21分17秒
  スイカ、明日配達です。  

(無題)

 投稿者:富里の石井  投稿日:2016年 6月22日(水)10時19分37秒
  富里のスイカを送ったので食べて下さい。7月22、23、24日で予約を入れてあります。もしかすると7月上旬にも行けるかも知れませんが宜しくお願いします。  

(無題)

 投稿者:ayanami  投稿日:2016年 5月 3日(火)22時19分11秒
  お返事ありがとうございます。
米沢市街は20℃を超えたりしてるようですが、さすがに山の上はまだ寒そうですね。
寒くないような服を準備していきます。

滑川大滝は行きたかったけどちょっと厳しそうですね。
自分は服も靴も普段着しかないので、沢の水の中を歩くのも大変そうですし。

色々と参考になりました。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 5月 3日(火)09時22分49秒
  >ayanami様

今のところ気温は、5℃~15℃くらいです。
米沢市の気温-5℃程度と思います。
朝晩は暖房が必要と思います。
 

(無題)

 投稿者:ayanami  投稿日:2016年 5月 2日(月)22時44分43秒
  今の時期のそちらの気温はどれくらいでしょうか。
どんな服装で行けばよいのか知りたいです。
関東平野部は薄い長袖シャツだけでも過ごせる陽気なので。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 4月28日(木)07時41分24秒
  >ayanami様

書き込みありがとうございます。

>近隣に観光に適した場所はありますか?

どこまでを近隣とするかですが、徒歩20分で滑川大滝(ただし、HPに記載していますが、現在少し観瀑が困難になっています)
車で15分で姥湯温泉、米沢市内ですと上杉神社、米沢八湯も個性的な温泉がそろっています。
近隣の市町村まで足を延ばせば、飯坂温泉、土湯温泉、赤湯温泉、高畠ワイナリー、川西ダリア園等があります。


>宿泊棟の部屋にはテレビがあり、仙台の地上波は映るんですよね?

映ります。

>ちなみに部屋間の音漏れは大丈夫ですか?

程度によります。
普通の音量であればTVの音はお隣にはほとんど聞こえませんが、耳の少し遠い方が自宅感覚で音量を上げすぎるとお隣から苦情が出ることがあります。
リニューアルした客室は少しましですが、木造建築ですので、やはり限度があります。
また、木造の限界として、建物に衝撃を与える音(乱暴にドアの開閉をする音、ドシドシ歩く足音)等はどうしても防げません。
ご理解くださいますようお願いします。
 

(無題)

 投稿者:ayanami  投稿日:2016年 4月27日(水)23時59分25秒
  近隣に観光に適した場所はありますか?
秘境と呼ばれる地域の温泉が目的ですが、さすがに温泉だけでは時間が潰せないと思うので。

良くあるご質問にありましたが、宿泊棟の部屋にはテレビがあり、仙台の地上波は映るんですよね?
ちなみに部屋間の音漏れは大丈夫ですか?(例えばTVの音が漏れて迷惑をかけないか等)
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 3月 5日(土)16時48分45秒
  石井様

ありがとうございます。
今年もお会いできますこと、大変嬉しく思います。
お越しをお待ちしております。
 

レンタル掲示板
/55