teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


書き込みありがとうございますv

 投稿者:竜堂 遙  投稿日:2010年11月20日(土)23時56分53秒
  じゃじゃすさま、こんばんわ!!放置っぷりが激しいBBSに書き込みを
していただきありがとうございますvv
いやはや、AI対戦をしてから、あっという間に月日がたった気がします(遠い目)
なんと!カルド部屋の追加はじゃじゃす様でしたか(笑)
こうして長い間放置してある部屋にも関わらず、思い出していただけたことが
何よりも嬉しいですvv実はこのBBSは皆様の書き込みと懐かしきAI対戦の
ログが残っていることから3年間大事にとってありました。
生の声を読み返すと、当時のハッスルぶりがよみがえってきて微笑ましいです(笑)
私自身も残しておきたいと思っていたので、じゃじゃす様に背中を押して
いただいた感じです。
ぜひとも、じゃじゃす様のお時間ができたときにでも、いつでもこの場で
冬将軍があるかぎり、AI対戦のお誘いお待ちしてますvv
本当、新作でませんかねぇ~。新作待ち望んでいる人けっこういると思うのですが…。

ではまた☆
 
 

なんと3年ぶりですね

 投稿者:じゃじゃす  投稿日:2010年11月17日(水)15時38分55秒
  こんにちわ!ここの掲示板はお久しぶりです!
改装作業、お疲れ様です~~~!
カルド部屋が残されて、嬉しいです。アンケートに追加した甲斐がありました(私でしたv)
ざっと読み返してみましたが、AI対戦面白かったなぁと懐かしく思います。
あれからいろいろと生活が変わってしまい、なかなかゲームの時間が好きなように
取れませんが、またカルドの対戦したいですね!
私もPSPで新作が出て欲しいに1票です!!

ではまた☆
 

改装のため

 投稿者:竜堂 遙  投稿日:2010年10月 9日(土)13時58分17秒
  だいぶ放置っぷりが激しいコチラですが、サイト全体の大改装の為に
一旦離れ小島状態になります。3年ほどまるっと書き込みがない部屋ですが、
一応ご報告まで。カルドセプトの新作でませんかねぇ~。
4とか出たらぜひともプレイしたいです。個人的にはPSPとかがいいなぁ~。
 

おおおおお!!

 投稿者:竜堂 遙  投稿日:2007年11月 9日(金)13時33分54秒
  じゃじゃす様、こんにちわ!!こちらの掲示板に書き込みをしていただいてありがとうございますvv
うっかり見逃してしまうくらいに放置っぷりよろしい掲示板で書き込みが遅れてしまって申し訳ないです(汗)
貼っていただいたソースから早速とんできました!!!
いやぁ~10周年を機に、大宮ソフトさんが開発しているとか!!!
これはいろいろと楽しみですよねvvこれで私がDSを持っていたらいうことないのですが(笑)
それでもいちFANとして今後の動向は見逃せそうにありません!
 

なんと!

 投稿者:じゃじゃす  投稿日:2007年11月 1日(木)02時12分5秒
  ご無沙汰してます、この掲示板!

先ほどimpressを見てたら、セプターの皆様にぜひぜひ
お知らせしておかなければいけない記事を発見しましたので
ソースを貼って行きます♪

http://www.culdcept.com/news/announce/200710302.html

DSとは相性が良さそうです
ちょっと、いやかなり期待しちゃいますvv
楽しみですね!!
 

結果報告その3!!

 投稿者:竜堂 遙  投稿日:2007年 7月 2日(月)00時48分41秒
編集済
  こんばんわ~☆
わたくしめも先ほど阿鼻叫喚の対戦を終えたところです!!!
まずはこの叫びたい気持ちを抑えて、結果報告であります!

1位 9,367G ハッスルパフ
2位 5,042G  セイバー
3位   749G  ゼネス
4位   497G  りゅう

なんかもう何回うちの子のアホっぷりに悶絶死したことか(吐血)
始めた途端に怪しい雰囲気はしてたんです……。

あ、なんか、この子、すごくヤバイ(汗)

しかもなぜか配置したあとにゼネスがくるくる。侵略しまくる。(嫌がらせか、竜眼よ)
何故かしょっぱなから離島にとばされ、そこでグリフォンを配置し、ご丁寧に土地属性まで
風に変化させる、りゅう!!
が、そこ、離島だってば…(がび~ん)しかも序盤でその魔力の使い方間違ってるYO!(がっつり200G)
そう思うか思わないかのうちにすぐさま後を追ってきたゼネスの侵略をくらいました(ち~ん)
そんななか、ハッスルパフが地属性に配置したパウダーイーターをレベル3へ!!
そこに、運良くとまったりゅう!!「そいつだ!!!そのHP1をヤってしまうのよ!!」
と息巻く観戦者(笑)
が、ためらうことなく魔力のお支払いをした、りゅう(えええええええ!!!?)
HP1のクリーチャーに負けた瞬間でした(鼻血)その後、そのパウダーイーターはセイバーのシュリンクで召されてイきました。

セイバーが水属性の土地にマッドマン配置でレベルあげをしたり、ハッスルパフが地属性の土地にケンタウロスを配置してレベルあげたりで、
なかなか皆様楽しげな感じでした☆
しかも配置クリーチャーが土地とあっていないところがあると皆様敏感に反応し、移動侵略をしまくり!!
グリフォンが守っていたレベル3の土地にセイバーがアンチエレメントをつけ、そこにりゅうのサムライが乱入!!!
よし、きた!!!!そこの鳥!(鳥!?)そいつを倒すのよ!!!
そして勝利のガッツポーズをかかげ土地をぶんどったものの、隣にいたセイバーのアマゾンがすかさず移動侵略。
成すすべなく撃沈(観戦者もいっしょに沈んだ瞬間)

そんななか他3人が3000Gで周回しているのに、一人700Gとかの魔力で周回するという貧乏プレイ発生(笑)

気分はマッチ売りの少女(ええええ!?)

というか、もはやいかにして高額領地にとまらないかを念じることに余念がない観戦者(笑)
土地がないから周回してもわずかな魔力しかもらえず、なんとかそんななかクリーチャーを配置してもお隣さんに侵略され(以下略同文)
後半も続く3ケタ魔力プレイ(笑)そうこうしてるうちにもハッスルパフとセイバーの高額領地ロードが。
まずい…!まずいわ、この子……っ!!!!(戦慄が稲妻のようにかけぬける観戦者)
城についてなんとか魔力500Gとかになっても、そのあとすぐに高額領地にハマる罠。
メテオが!!!メテオさえも発動できないなんて!!(涙で前がくもっている観戦者)

しかも高額領地ロードを目の前にして、ブラックアウトを使わない罠まで。

りゅう!!!なんのために持たせたと思ってるの!!目の前にレベル5の土地があるじゃない!今使わずしていつ使うのよ!!
目の前にはハッスルパフのグリフォンが守る1800Gの地土地と、セイバーのスイコが守るこれまた1500Gの水土地が。
それだけじゃなくセイバーのマッドマンやハッスルパフのアヌビアスというLV4の土地も。
まるで思春期の反抗期のごとくブラックアウトを大事にもったまま高額ロードを爆走するりゅう。
刹那的な行動に、もぉ~やけっぱちぱちであります!!
でもさすがにダイスの目だけじゃ切り抜けられないと悟ったのか、ブラックアウト発動。

ゼネス相手に。(どぎゃぁ~ん)←観戦者、ここでも悶絶死。

りゅう!!!ゼネスっていったらあんたと魔力どっこいどっこいじゃないの!!
しかもゼネスの土地で高額領地ありませんからぁぁぁぁぁ!!!!
っていうかゼネスをなんでそんなに目の敵にしてるのよぉぉぉぉ!(お互いに)
それよりか2マス先にあるハッスルパフのLV5の土地とか、あんた命取りよ!!

そうして、それよりさらに先にあったセイバーのLV5のスイコの土地に勢いよくIN☆(ダバダバダバダバ~)
魔力が2ケタになりながらもなんとか生き抜いてきたりゅうが、残り4グラウンドというところで、魔力枯渇をした瞬間でもありました(チ~ン)
そうして魔力枯渇したほうが総魔力がはるかにいいという、なんともしょっぱいものをまのあたりにした瞬間、

りゅうが手元にあった「メテオ」を発動。

自分がハマったスイコのLV5の土地に落としてました。

今さら、意味な~い!!!あと3Gで終わっちゃ~う!!全然効果な~い!!(悶絶)

その頃、ハッスルパフは離島巡りをしていましたが、さながら海外旅行のような感じで、3000G魔力を持ちながら軽快に周回してました☆
一方ゼネスも離島巡りをしてましたが、ハッスルパフが海外旅行だったら、さながら無人島のサバイバルといった感じです(笑)

そんな感じで、なんだか阿鼻叫喚で倒れ伏しての観戦でしたが、すごく今回も楽しかったですv
リベンジも含め(笑)またぜひぜひ対戦やりましょうvv
まだ書きたいことがあるのですが、ちょっと夜遅くなってしまったのでまた書きます!!
文章書いている間に日がまたがってしまいました!遅くなってすいません(汗)
 

結果報告その2!

 投稿者:じゃじゃす  投稿日:2007年 7月 1日(日)23時29分24秒
  こんばんわ~~。

つい先ほど、対戦が終わりましたので、できたて熱々の結果報告です!


1位 7,761G  ハッスルパフ
2位 4,882G  りゅう
3位 1,735G  セイバー
4位 1,617G  ゼネス


ということで、金満ハッスルパフの殿様カルド状態でした(汗

途中から用事で目を離したりしたので、後日また詳しいプレイ記を
書きたいと思います。


案の定、ゼネスのスペルに戦々恐々としてました。
パフを除く3人でのスペルでのカード潰し合い合戦に・・・(ガクブル
序盤はゼネスが一人勝ちしている状態でしたが、手持ちカードが
少なくなったところを、ここぞと攻め込まれ&高額土地を踏み、
隙をついて土地奪取に成功したパフが、現金を持ち歩き、
ブックが1周した後、運良くスペル攻撃にあわないうちに60Rを
迎えたという感じでしょうか。


>めいぷる様

そ、そうですか・・・そちらでもうちのハッスルパフが金満カルドを
展開しておりましたか・・・(汗
丁度見ていた時に、涙と笑いを誘ってくれたセイバー。
りゅうの水のヒドラの土地に、なんとパウダーイーターで攻め込んでおりました…!
与えたダメージ1。あえなく地形効果を1減らして散りぢりに・・・(涙



今回もとっても楽しかったです!
毎回、ああこのカードはこんな使い方があるのね!と新しい発見があって
ほんとに参考になりますー!
是非是非またやりましょう♪
 

結果報告!

 投稿者:めいぷる  投稿日:2007年 7月 1日(日)22時12分10秒
  こんばんは~。

いや~、今回は前回とはまた違ったドラマがありましたよ。
さてさて、1時間半弱に渡る熱戦(!?)の行方は…?


1位 23,107G ハッスルパフ
2位  8,100G セイバー
3位  1,003G ゼネス
4位    700G りゅう

…というわけで、ごらんのとおりハッスルパフの一人勝ちでした!

序盤から、良い感じで土地を手に入れてはレベルを上げるハッスルパフ。
気が付くと、城を出て南から東へ回るルート(火と地の土地)のほとんどがハッスルパフ領に!
特に、城から南へ3マス目の複属性(後に地属性)に配置したガーゴイルLv3・
その2つ隣の地属性の土地に配置したマッドマンLv4の2体が他3名から魔力を搾り取る取る。
3名はせっかく育てた土地を次々と手放すことに。
その資金を元に、ハッスルパフはLv5の土地を続々と量産。
他3名から以下続く。(ガクブル)
おかげで、みんな枯渇するする。
栄えある(??)最多枯渇者は、3回枯渇の「竜眼のゼネス」さんと決定いたしました~!!!
そんなこんなで、ハッスルパフは終始ブッチギリのトップでした。

ゼネスは、正直いいとこなかったです(酷い…)
イビルブラストをりゅうにサプレッションされ、単発マジックボルトを打つも効果薄し。
そして、上記のとおり枯渇キングという不名誉な称号を得ることに。
唯一(?)の見せ場は、序盤。
水の土地に配置されたりゅうのカロンに、クレイモア持ってゴーレムが移動侵略。
序盤で180G失うって、結構キツイですよね…(ホロリ)

りゅうは、序盤のイビルサプレやバンニップ+ティアリングハローでゼネスのデコイを攻略するなど、
随所で光る動きを見せておりました。
また、侵略を受けたマミーがチェンジソルブ抱えて遺産を残していった姿には、
涙が止まりませんでした…。スゴイよマミー。
しかし、今回の闘いで切り札となったであろうメテオを、ゼネスにシャッターされてしまいました…。

セイバーは、序盤は離れ小島で虚しく領地を増やしておりました。
(この後、ハッスルパフの高額領地に踏み込んだので、全て手放すハメに…orz)
ホーリーワード3をゼネスにかけて転送円にはめるまでは良かったが、
天然ダイスで自分も転送円を踏んでゼネスの後を追いかけていきました。orz
しかも、他3名が1~3ターンのうちに本島に戻れたというのに、
こやつは10ターン以上も離島で遊んでましたよ。何てこったい。
更に、パウダーイーターの土地レベルは上げる・移動増殖させる、ドモビーの土地レベルを上げるなど、
相変わらず心臓に悪いことばかりやってくれる…。
数少ない見せ場は、ケンタウロスの度重なる侵略と、終盤のエコーで2000G近い魔力を得たこと…くらいでしょうか?
(ターゲットはハッスルパフ。つまり、パフたんは4000G近く持ち歩いておりましたよ…。)

しかし、今回は60R&目標魔力無制限というルールでしたが、
40R弱で既にハッスルパフは総魔力8000Gを超え、
また40R~50Rの頃、ハッスルパフを除く3名の総魔力は地を這っていました。orz
目標魔力を無制限にしたのが良かったのか悪かったのか、正直わからない結果となりました…。(苦笑)

今回もスリル・ショック・サスペンスな(え)AI対戦でしたが、やっぱり面白かったです。
 

ついに開戦!!

 投稿者:竜堂 遙  投稿日:2007年 7月 1日(日)11時49分27秒
  皆様、おはようございます!!!ついに第2回AI対戦のお時間がやってまいりました!
ではでは、皆様のブックを早速公開したいと思いますvv

まずはめいぷる様のブックから。

無:ニンジャ・ミスティエッグ
火:ウィルオーウィスプ・ケットシー・ゴーレム・ドモビー・ヘルハウンド
水:アマゾン・スイコ・フェイト・リザードマン
地:スピットコブラ・セージ・ノーム・バロメッツ・マッドマン・ワーボア
風:ケンタウロス・コーンフォーク・ナイト・パウダーイーター・ホーリーラマ

アイテム:ガセアスフォーム・カメレオンアーマー・クレイモア・クロスボウ・
ゴールドグース・シャドウアーマー・スリング・チェンジソルブ・パワーブレスレット・
バンディッツグラブ・フュージョン・プロテウスリング

スペル:アンチエレメント・イビルブラスト・エコー・サブサイド・シャッター・
シュリンク・スクイーズ・テレキネシス・テレポート・ファンタズム・
ホーリーワード1・ホーリーワード2・ホーリーワード6・ホーリーワードX・マナ・メズマライズ


次なるはじゃじゃす様のブックでございます!!

無:スケルトン、ニンジャ、ミスティエッグ
火:ウィルオウィスプ、カトブレパス、キメラ、グラディエーター、ドモビー
水:アヌビアス、アマゾン、スイコ、ヒドラ、ファンゴノイド
地:ガーゴイル、トロル、バロメッツ、マッドマン、マミー、ワーボア
風:グリフォン、グレムリン、ケンタウロス、コーンウォーク、パウダーイーター、パラディン、ホーリーラマ
<アイテム>
ウィンドシールド、オーラブレード、カウンターアムル、ガセアスフォーム、
カタパルト、カメレオンアーマー、クリス、グレムリンアムル、ゴールドグース、
シャドウアーマー、チェンジソルブ、ティアリングハロー、トライデント、
ヴァンディッツグラブ、バンパイアリング、ファルコンソード、フュージョン、
プリズムワンド、プレートメイル、プロテウスリング、ベストメント、
ペトリフストーン、ホーリーグレイル

<スペル>インビジビリティ


そして最後は竜堂のブックであります!

無:サムライ・ニンジャ・バンデット・ミスティエッグ・レイス
火:キメラ・ケットシー・サラマンダー・ドモビー・ヘルハウンド・マーネス
水:アマゾン・カロン・スイコ・バンニップ・ヒドラ・リザードマン
地:ガーゴイル・グリマルキン・ケルベロス・トロル・バロメッツ・マミー・ワーボア
風:グリフォン・グレムリン・ケンタウロス・ナイキー・ナイト・パウダーイーター

(アイテム)
カウンターアムル・カタパルト・カメレオンアーマー・クレイモア・グレムリンアムル
ゴールドグース・チェンジソルブ・ティアリングハロー・バンディッツグラブ・プレートメイル
プロテウスリング・ラットハンター
(スペル)
イビルブラスト・サプレッション・シュミクラム・テンパランス・フェアリーライト・ブラックアウト・ヘイスト・メテオ

以上であります!!!
なお、記入ミスを防ぐために、皆様のブック内容はコピーをして載せております。
もし、何かありましたらご連絡ください☆

それにしても皆様、やはり破壊スペル対策を練られているブックですね(笑)
ゼネスも冷汗だっらだらであります!っていうか、そうなってほしい!(笑)
では、皆様健闘をお祈りしてます!!
 

準備は完了しました!

 投稿者:竜堂 遙  投稿日:2007年 6月30日(土)22時26分50秒
  皆様、こんばんわ!!
ついに第2回AI対戦の幕開けの前日であります!!皆様のブックをしかと受取ました!
今回はどんな戦いが繰り広げられるんでしょう!!!(胸がパチパチはじけてます!!)
一足先に皆様のブックを拝見するという特権をもっているのですが(笑)
自分が組んだブックの穴を発見したりして、しまったぁ~といった感じです(鼻血)
いや、でも当初のブックでばばんと明日公開しますので、よろしくお願いします☆

風邪をひき高熱でかなりやられていましたが、明日の対戦のために、スッポンの生き血を
飲んできました☆
風邪もこいつでイチコロです(別な意味でイチコロのような…)
でも思えば私が気合いいれてどうするんでしょうね(笑)観戦してるだけなのに(忘れてた)

ではでは、明日のお昼頃に☆いや、でも気が急いてそれよりちょっと早いかもしれません(笑)
 

パラメーター提出

 投稿者:めいぷる  投稿日:2007年 6月30日(土)18時22分55秒
  こんばんは~。

遅くなりましたが、AIパラメーター提出いたします。

【戦闘/配置】 53615
【スペル/護符】62555555
【カード他】  676535768635

AIシンボルは前回と同じ、金髪鎧アニキのセイバーでお願いいたします。
ブック名は「全1特10」です(ヒネリもなんにもない…orz)
内容はこれからメールいたします。

>冒険的なブック
楽しみですね~。今回はどんなドラマが待ち受けているのでしょう…?
自分は、何とも中途半端なブックになってしまったような気がいたします…。orz
 

AI思考パラメーター

 投稿者:じゃじゃす  投稿日:2007年 6月30日(土)17時21分59秒
  こんにちわ。

目標魔力は無制限ですね!了解しました。

さて、うちのハッスルパフのAI思考パラを書きますね~

【戦闘/配置】 76149
【スペル/護符】91537366
【カード他】  697625868585

これでお願いします!
シンボルは前と同じピケット、ブック名も前と同じ「9と3/4」でお願いします。
今回はちょっと冒険的なブックを組んでしまいました、てへっ。
吉と出るか凶と出るか・・・。
後ほどブック内容も竜堂様宛に送付しますね。

>モロックの館
あのマップはカード集めに結構利用させてもらいました(笑
そしてあの音楽もわりと好きだったりします(途中から金属音が
耳障りになるのですが!)
見渡す限りゴブリンがもぞもぞしているマップを想像すると
攻め込むにはいいですが見た目が。。。(@w@;;;)


ではでは~
 

了解です

 投稿者:めいぷる  投稿日:2007年 6月30日(土)00時38分9秒
  こんばんは~。

じゃじゃすさま、ルールまとめてくださってありがとうございます!
そして、目標魔力の話ですが、今更持ち出してすみませんでした。orz
私も昨日模擬戦をやってみましたが、ルール設定のところでふと疑問に思ってしまい、
「60ラウンドきっちり」か「60ラウンドor8000G」かでしばらく悩んでしまいました…。
目標魔力無制限、了解です!

AIパラメーター&ブック構成、本日提出いたします。
日中外出するため、夕方頃になるかもしれませんが…。orz
 

目標魔力

 投稿者:竜堂 遙  投稿日:2007年 6月30日(土)00時19分33秒
  こんばんわ~☆今日もカルド2で冷汗かきまくっている竜堂です。

モロックの館で、配置クリーチャーをすべてゴブリンに変えるスペルを立て続けに使用され
モロックの総魔力に一気に2000Gほど上乗せされ、呆然とした次第です(ずが~ん)
配置されているクリーチャー全てゴブリンだけど、さらにまたゴブリンへ(二重)

ここで隣接領地に自分のクリーチャーがいようものなら心おきなく侵略させていただくとことろですが、(わぁ~いvゴブリンだ~vvとかいって)
占領領地がお互い綺麗に分かれているうえ、向こうは自分の占領領地周回。こっちはもうひとつの領地周回。
もはやドーピング並の総魔力上昇にモロックが城につくだけでゴールに!!(いやぁぁぁ)

と戦慄が走ったのですが、祈りは天に届いたのか否か、モロックの出すダイスの目が小さい!

イビルブラストひいただけでも戦局が変わる!!!と思いましたが、ひくのはクリーチャーばかり(メテオはブックに組んでなかった)
馬鹿!!相手は無属性のゴブリンじゃないの!!!見渡す限りゴブリンじゃないのぉぉぉ!
手元には攻撃力の高いクリーチャー&攻撃アイテムもそろっているのに、周回領地が違うという罠に、歯ぎしりギリギリ。

そしてモロックがあと1を出してもゴールというところで、塔にとまれたんです!!

やったぁぁぁぁ!!!よしきたぁぁぁぁぁ!!!!レベル4に配置されていたゴブリンの
お隣さんにはグレムリンが!!!
そいつだ!!!そこのグレムリンこそ、神の助け~~~~!!!!!

そうして殴り込みをかけ、なんとかモロックのあがりを阻止しました(セーフ!!)
が、実は焼け石に水(笑)もともとゴブリン変換で手持ち魔力もかなりあったモロック。
他の領地をばかばかあげる始末。ゴブリンがあれほど涼しい顔をしているの、見たことがないです(笑)

と、思わず話が脱線しましたが、目標魔力はラウンド制限もあるので無制限でどうでしょうか?(話いきなり戻った~!!)
そして、じゃじゃす様まとめてくださってありがとうございます!!!
あとは皆様のカードとAIキャラのパラメーターを待つばかりですvv明日お待ちしております!

して、うちの「りゅう」ですが、いち早くAIパラメーターを公開します☆
といえども、前回とあまり変わってませんが(笑)

【戦闘/配置】:75676
【スペル/護符】:75546644
【カード他】:767725778788

シンボルは前回と同じく羽の髪飾りの戦士風の女キャラでお願いしますvv
ブック名は前回「イスカ」だったのですが、今回は「ビバ★10」で(笑)
 

ルールまとめ

 投稿者:じゃじゃす  投稿日:2007年 6月29日(金)23時38分35秒
  こんばんわ。

私は目標8000で60Rだと思ってました(^^;)
ギリギリになってしまいましたがルールをまとめてみましたので
確認をお願いします!

マップ   :ダーハン
目標魔力  :8000G(?)
ラウンド制限:60
固定キャラ :ゼネス
属性    :オリジナル
固定カード :【ミスティエッグ】【ドモビー】【パウダーイーター】【バロメッツ】【スイコ】
       【カメレオンアーマー】【チェンジソルブ】【バンディッツグラブ】【ゴールドグース】
       【プロテウスリング】
カード制限 :Eカード禁止、1種1枚
開催日   :7月1日

ということでよろしいでしょうか!?

そろそろAIの思考パターンを書かないといけませんね!
こちらは明日まででよろしいでしょうか?
ブックの構成も竜堂様宛に明日、送付するということでよろしいでしょうか?

>模擬戦
私もやってみましたが、ゼネスが思った以上に凶悪です!!!
乱れ飛ぶ飛び道具!それなのに人のカードまでシャッターで壊してくる極悪さ!
恐ろしい・・・!
AIはパウダーイーターの土地も平気でLVアップさせるのでドキドキですね(>_<)
 

一つ確認を…

 投稿者:めいぷる  投稿日:2007年 6月29日(金)22時30分18秒
  こんばんは~。連投スミマセン。

ルールについて一つ確認したいことが…。
今回は60ラウンド設定に決まりましたが、目標魔力は高め(または無制限)に設定して、
60ラウンドキッチリプレイする…ということでよろしいでしょうか?
ダーハンの目標魔力(対戦デフォルト)は8000Gとのことですが、
ツボにはまって60ラウンド迎える前に目標達成…とかあるかもしれませんので…。
(レアケースだとは思うんですけど…)

ギリギリになってスミマセン。
 

いよいよですね~。

 投稿者:めいぷる  投稿日:2007年 6月27日(水)22時15分22秒
  こんばんは~。

ブック公開日時・固定カード残り3枚・ラウンド数、了解いたしました!
当日が待ち遠しいです!

……残り40枚、色々試してみたくて未だに迷っています。(苦笑)
 

ダーハンにて模擬対戦

 投稿者:竜堂 遙  投稿日:2007年 6月27日(水)20時45分5秒
  こんばんわ~☆

それでは7月1日開催ということで、よろしくおねがいしますvv
皆様からおくられてきたブックは1日のお昼頃に公開でいいでしょうか?
結果報告は皆様、またそれぞれ終わった頃合いにでも☆

さて、AIキャラの調整も兼ねて試しに固定カードを組んだブックをもたせ、
プレイヤー&ゼネス&AIキャラ(りゅう)の3人でダーハンでプレイしてみました!

固定カードをうまく使ってくれるのかがみどころでしたが、うちのりゅうは、
かなり固定カード、特にアイテムの方をフルに活用してまして、驚きました(びっくり)
うはぁぁぁぁぁぁ、こりゃすごいわ(笑)一方固定クリーチャーの方では【バロメッツ】の
領地能力をうまく活用していてジェラシーを感じるほど(どき~ん☆)
でも【ドモビー】に【クレイモア】を持たせて侵略してました(汗)

やると思ったよ、この子……。

案の定それで高額土地をぶんどったものの、ゼネスのマジックボルトにて速効に消されて行きました(ドモビ~~~~~!!!!)
さらには【パウダーイーター】の土地をレベルUPさせたりと、これまた頭の悪さを発揮☆
HP1ですからぁぁぁぁ!!!!そしてこれもまたゼネスの~(以下略同文)
それにしてもプレイヤーも参戦していたわけですが、これみよがしに、りゅうの高額土地に
踏み入ってしまい、途中一種のイジメ状態に(笑)ひどくね?これってひどくね?(どんどん手放していく土地の数々)

おかげでゼネスとりゅうがお互いの土地の隣地侵略をしまくっているのを、ただ温かいマナコで眺めるプレイに。
コツコツとレベル4まであげた土地もりゅうのひいたメテオで一気にさら地になる事件も(吐血)
が、そんなことをやっているので、土地の属性があっていないクリーチャーが高額の土地にいることが頻繁にあり
そこを奪ってなんとか60ラウンドの手前で1位まで浮上し、逃げきった次第です(笑)
それにしてもあの残り5ラウンド(ゴォ~ン)とかでると妙に焦ってしまいます。

皆様はどんなブックを組んでくるのか、楽しみですvv
あ、ちなみに残りの3枚の固定カードはバンディッツグラブとプロテウスリングとゴールドグースでいいと思います!!
 

なるほどそうですね

 投稿者:じゃじゃす  投稿日:2007年 6月26日(火)23時43分19秒
  こんばんわ~

開催日の件は、私も7/1で構わないですよ(^-^)

さて、めいぷる様のご指摘を読んでなるほどと思いました。
確かにゴリガンはブックが3種類ありましたね!
じゃあゼネスということで決まりでしょうか!

あと、ダーハンは護符なしマップなんですよね。
めいぷる様のおっしゃる通り、私が提案したN0アイテムは護符運用関連が多く、
マップがダーハンではいまいち使い道がない死にカードとなる危険性がありますね。
ということで、残りの3枚は
バンディッツグラブ、プロテウスリング、ゴールドグースでいかがでしょう?


ラウンドは60でいいと思います♪


うぅん 楽しくなってきました(笑)
 

7月1日

 投稿者:めいぷる  投稿日:2007年 6月26日(火)21時54分3秒
  こんばんは~。

すみません。開催日、7月1日案に賛成いたします。
…いやいや、正直1日でも余裕ができると助かりますので…(冷汗)
実は、自分も30日に用事ができてしまったのです…。orz

>ダーハン
ありがとうございます。
転送円がちょ~っと恐いですが、結構好きなマップなのですよ、実は。

>N0条件
オファリングは、ダーハンではパイエティコインを使えば生きると思います。(護符絡みなので)
そして、攻略本(セカンドEP)によると、グレイスは残念ながらコスト0ではないようです。(そしてこれまた護符絡み)
いっそのこと、オファリング・パイエティコイン・グレイスを投入して、
AI達がどのように活用(?)するのか様子を見るのも面白いかもしれません。
……個人的には、「バンディッツグラブ・ウィザードアイ(苦笑)・(レアだけど)プロテウスリング」あたりをプッシュしたいです。

4人目…さて、どうしましょうね。
ゼネスでダメージスペル地獄絵図(??)か、ゴリガンのアイドルズで阿鼻叫喚か…。
どっちもイヤだな(おい)
ゴリガンの場合ブックが3種類有るので、場合によっては全員バラバラのブックに当たった…ということになりかねませんので、
ゴリガンには申し訳ないところですが、ここはゼネスを選んだ方が公平かと思います。
あぁ、でもダメージスペル恐い。移動侵略恐い。orz

それでは~。
 

レンタル掲示板
/4