teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


上越Euphさんへ

 投稿者:しげっち  投稿日:2009年 7月12日(日)22時45分53秒
  こちらこそ、お世話になりました。
イベント過ぎてから返事出すなんて… 大変失礼しました。
私なんてまだまだです。
上越地区の交流と親睦をもっと図るべきですね。
またご一緒しましょう!
 
 

お疲れ様でした

 投稿者:上越Euph  投稿日:2009年 4月13日(月)02時13分36秒
  今日(あ、もう昨日か・・・)の練習お疲れさまでした。
足を引っ張ってばかりですみません。
(初見、超苦手なもので・・・)
しげっちさんの、音、技、とても刺激になりました。
いつかはしげっちさんのように吹けるようになりたいと思いますが
まあ、無理でしょうね・・・。
でも、下手なりに頑張りたいと思いますので
宜しくお願いいたします。
うまい方と一緒に演奏できるのはとても勉強になりますし楽しいです。
未熟者ですが宜しくお願いいたします。
では。
 

楽譜のご案内

 投稿者:hanoka_tp  投稿日:2007年 6月11日(月)09時37分19秒
  はじめまして。
突然の書き込みで大変失礼致します。
新井吹奏楽団様のページより飛んで参りました。

長野で編曲などをしております。

趣味が合うかどうか分かりませんが、変わった編成のアンサンブル譜や
あまり売られていないレパートリーの譜面もあると自負していますので
よろしければ覗いてみて下さい。
 http://hanaokamusic.com/

どうぞよろしくお願いします。

(不適切な書き込みでしたら削除下さい)

http://hanaokamusic.com/

 

Euphアンサンブル

 投稿者:にいがたウインドあんこう  投稿日:2006年 5月20日(土)11時10分15秒
  ご無沙汰です。
演奏会のスリルはステマネになった私としては最も味わいたくない感情?です。
外のバンドのメンバーとEuphのアンサンブルですか。いいですね。
練習する時間を作らない私では無理かなあ。
スローテンポでフレーズが短くて息継ぎし易い曲で…
選曲に対し注文が山になりそうです。
 

お疲れ様でした…

 投稿者:しげっち  投稿日:2006年 5月14日(日)12時00分36秒
  うちの上越地区のバンドフェスタは大盛況でした。冒頭のウェルカムコンサート(Euphのアンサンブル)も他の合同の出番よりも楽しかったし、上越陣でのEuphアンサンブルなんてお初かもしれなかったので、最後に記念写真を撮ったりしてとても良かったです。
ところで演奏会大変お疲れ様でした。うちの演奏会もステマネとまではいかないまでも、ステージ進行表の作成担当+実行委員でもある私にとっては良くわかる話ですね。演奏会はいつも、成功と失敗の紙一重の中で行われていくもので、そのスリルはやってるものの身でないと分からないですよね。
カスタム購入繁盛記はこれからも続きますか…?
 

にいがたウインドあんこうさま

 投稿者:しげっち  投稿日:2006年 4月27日(木)00時33分47秒
  もうじきに連休に入りますが、連休中もフェスタの練習だの学校の指導だので忙しいです。
今度の上越バンドフェスタではeuph×2、tuba×1、drumsでのアンサンブルもロビーなどで行うそうなので、それも結構難しいのを小生にまわしているという。その練習もまた加わり、休んでる間もありませんわ…。
 

当たりですね!

 投稿者:にいがたウインドあんこう  投稿日:2006年 4月14日(金)22時11分33秒
  カスタム大当たりでしたか。いいですね。
しげっちさんのマッピは某所から聞いています。
私のマッピは53Hです(無期限で!お借りしている物です)。
古いベッソンにはシャンクが少し長いかも知れません。
現行モデルはベッソンもピッチが高めに設計されたと聞いていますので良いかもしれません
が、ピストンの工作精度に…な物も有ると聞いています。
DENISWICKは装着時のマウスピース露出長がバックやヤマハに比べて短い気がしまして、先日入手しました。
デニスとヤマハを比較すると口径がまったく同じでも、こんなにも違うものかと驚きます。
 

そうでしたか…

 投稿者:しげっち  投稿日:2006年 4月14日(金)01時02分51秒
  YAMAHAカスタムは良いですよ。買ってもう4年余りになりますが…。
音色はピュア。今までの中では一番のお気に入り。
ピッチは良いと思います。1番管を若干抜いたらベター。チューニング管はジャストフィット。
それにピストン下のキャップはチタン製に入れ替えてあるので音が安定し易い。
前に使っていたWillsonはA,B♭が低かった。A,B♭を丁度に合せるとみんな高くなってしまい、重厚な音であるもピッチでは厄介もんで、4年で手放してしまいました。
 

祝 東日本大会

 投稿者:にいがたウインドあんこう  投稿日:2006年 4月11日(火)10時51分3秒
  そうでしたか、ご出演おめでとうございました。
今日は、仕事を休んで演奏会の事務処理(ということにします)にアタフタしております。
(そのくせ書き込み…)
中学生との練習ですが、私のピッチが低くて往生しました。
寒い日は、楽器のピッチが下がって442ヘルツでは、管を全部入れても、まだ低い状態です。
夏も、余り抜かない状態なのでチューニングの主管を1センチ位カットしてもらおうかと考えています。
BESSON968、トリガー無し、Gなんかムッチャ高くて3番に変え指で対応してます。
Aは低いし、イワユル上のF、E♭も伸ばしの音は変え指ですね。
カスタムの実情はいかがですか。
 

ふれあいフェスタお疲れさまでした

 投稿者:白猫童子  投稿日:2005年11月15日(火)20時15分17秒
  しげっちさん、こんばんは~(・ー・)ノ ウイウイ
日曜日はミニリサイタルお疲れさまでした。とっても感動いたしました~!!
やっぱり生演奏はいいですよね~(●≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆
もっと沢山の皆さんにも見て頂きたいですよね~。もったいないっす。
今月はいろいろと忙しいようですね~、また来月にも飲みにいきやしょう~!!

hhttp://web01.joetsu.ne.jp/~tai-cyo/

 

レンタル掲示板
/3