teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ゴム製文鎮

 投稿者:大塚メール  投稿日:2011年 9月19日(月)00時13分48秒
  能代の者です。

ゴム製の重い文鎮はありますか?

ぼくは勉強のとき、特に洋書のペーパーバックやハードカバーのような開きっぱなしにしにくい本を見るとき、文鎮が欠かせないのですが、
いつもは川や山で拾ってきた石を使っています。平べったくて、重さのじゅうぶんなやつ。
市販の文鎮では、なかなかこういう反発力の強い本を押さえつけるほどの重さと、形の便利な物がないのです。

そのほかにも手近なものを手当たり次第に文鎮にしますが、
最近、リモコンを文鎮にしたら、よかったんです。
ボタンの部分がゴムで、滑り止めになって、ページに貼りつくような感じに重しになります。

それで思いついたんです、ゴムでできた、またはゴムで覆われた重い文鎮があるといいな、と。
石とちがって落としても家に傷がつきにくいし。

そういう文鎮が市場に出回ってるか、調べてみませんか?
もしなかったら、塚清で開発してみませんか?
 

レンタル掲示板
/1