teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/265 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです

 投稿者:hiromobonnメール  投稿日:2011年 3月 1日(火)09時26分56秒
  通報
  ヒロさん、どらっちさんや皆さん、だんだんと暖かくなってきましたね。お元気ですか?発作に負けずがんばってらっしゃいますか?私はいま主人を仕事に送りだして朝のクスリを飲んだところです。季節の変わり目で最近調子があまりよくなくて、出かけてもすぐに前兆がきてしまいますので頓服を持ち歩かなくてはならず、わずらわしいので近頃はめっきり家に引きこもりの毎日です。私はいまの季節がどうも弱いみたいですね。皆さんにもやっぱり弱いシーズンってありますか?
  どらっちさん、はじめまして。家族の方からつらい思いをさせられたようで、心中お察しいたします。私も同じように「うちにはこんな病気の人間はいない」「うちの家系じゃない」など言われましたよ。同じことを言われた人がいるんだと驚きました。あの言葉には傷つけられますよね。あと、私は母と二人で暮らしていたんですが、妹をはじめ親戚のあいだで、母が亡くなったらわたしを生涯精神病院にいれるという話がまとまっていたことを知り愕然としました。妹の結婚の時も婚姻届にハンをおすだけのものでしたが、母にハンをもらいにきたとき一言「おめでとう」と言いにいこうとドアをあけた瞬間、きつい言葉で拒絶されました。また、私は子供の頃からいろんなクスリを飲んでいますので子供は諦めていますが、妹に子供ができたときはそれはそれは嬉しく可愛がりもしたんですが、結局言われた言葉は「あんたは子供が生まれないから私がこの子を生んだことで嫉妬して、自分をみてもらいたいがために病気のふりをしたんだ」と。「あんなヒキツケ、いくらでも演技できるしね」というものでした。他にも我が身内ながら聞くにたえない言葉の数々をあびせられ、主人ともよく話し合って、そして決めた断絶です。
 私のようなケースがごく稀であることを心より祈っています。
この病気は、ヒロさんも指摘されているように周りの理解が大きな鍵をにぎっています。
本当に少しでも「てんかん」についての正しい知識を一般の人にわかってもらいたいものですね!
   ニュージーランドの被害・・・最小限度におさまりますように私も切に願います。主人が阪神淡路大震災の被災者なので特に。また私自身も神戸の震災で多くの友人の命を絶たれた当事者です。しかし、自然の前に人間は無力です・・・生まれもった病いの前に自分が
無力なように。でも、どんなことにも、決して諦めはしてはならないと思います。
色いろ書いてしまいましたが、みんなにとっても今日という日がワンダフルな一日でありますように!
  ヒロくん、ナイスなアパートみつけてね!でわでわ・・・

http://www2nct9.ne.jp/reve-pont/

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/265 《前のページ | 次のページ》
/265